Wanna One カン・ダニエル「ランニングマン」で爆笑ダンス対決…放送に高まる期待

MYDAILY |

写真=SBS
SBS「ランニングマン」でWanna Oneのカン・ダニエルが、キム・ジョングク、イ・グァンス、チョ・セホと“太もも撫でダンス”対決を繰り広げる。

最近行われた「ランニングマン」の収録には、超特急ゲストとして歌手ノ・サヨン、お笑い芸人チョ・セホ、女優ハ・ヨンス、カン・ダニエルが出演した。特にカン・ダニエルは大人気を立証するように女性メンバーの黄色い声援を一身に受けて登場、トレードマークである“太もも撫でダンス”で現場をより一層熱い雰囲気にした。

これに対し男性メンバーのダンス対決が続いたが、チョ・セホはカン・ダニエルと比較される“短身太ももダンス”で笑いをプレゼントした。

引き続きキム・ジョングクは“筋肉太ももダンス”を披露して、“グク・ダニエル”という別称を得た。これを見守っていたイ・グァンスは“グァン・ダニエル”の愛称をゲットしたいあまりにダンスに挑戦したが、衝撃的なビジュアルの“バッド太ももダンス”で結局メンバーが引き止め、現場は笑いの海になった。

カン・ダニエルと同じポーズだが、全く違う雰囲気を与えるダニエルたちが乱舞した“太もも撫でダンス”対決現場は、韓国で29日午後4時50分より放送される。

記者 : シム・ミンヒョン