イ・ヨニ、フランス観光庁の広報大使に任命…清楚で洗練されたイメージのため

OSEN |

写真=OSEN DB
女優イ・ヨニが初のフランス観光庁の広報大使として活動することになった。

所属事務所のSMエンターテインメントは、26日「イ・ヨニがフランス観光庁の広報大使に選ばれ、今日広報映像撮影のためパリへ出国する」と明らかにした。フランス観光庁で広報大使を任命したことは今回が初めてで、さらに注目される。

フランス観光庁は「イ・ヨニの清楚で洗練された雰囲気がフランスと合致し、広報大使に任命するようになった。パリの隠れた名所を訪れる今回の撮影をはじめ、これから様々な活動を通じてイ・ヨニがフランス旅行の隠れた魅力を広く伝えると期待する」と説明した。

イ・ヨニは「美しいフランスでJTBCドラマ『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』を撮影して幸せな思い出ができたが、このように広報大使に選んで頂いて嬉しいし、感謝している。これからフランス観光庁の広報大使として一生懸命に活動する」と感想と覚悟を伝えた。

イ・ヨニは韓国で現在放送中のドラマ「恋するパッケージツアー」でヒロインのユン・ソソ役に扮し、熱演している。実際にフランス旅行ガイドのような自然な姿と共にフランス語の実力など様々な魅力をアピールし、反響を呼んでいる。

イ・ヨニのフランス観光庁の広報大使任命式は11月に行われ、今回パリで撮影した広報映像は12月上旬にフランス観光庁のFacebookを通じて公開される予定だ。

記者 : キム・ナヒ