miss A スジにそっくり?美貌の練習生登場にYGヤン・ヒョンソク代表もスマイル(動画あり)

10asia |

写真=JTBC「MIX NINE」第1話予告映像
JTBC「MIX NINE」の原石たちが一部公開された。

26日「MIX NINE」側は初回の予告編を公開した。予告編ではYG ENTERTAINMENT(以下、YG) のヤン・ヒョンソク代表、審査委員元2NE1のCL、MCノ・ホンチョルが最初の企画会社ツアーで「ビジュアル代表」の候補生たちに出会う姿が盛り込まれた。

「女神の雰囲気を担当している」と自身を紹介したFAVEエンターテインメント所属の参加者イ・スジンは、清純な美貌で感嘆を誘った。彼女は「誰に似ていると言われるか」というヤン・ヒョンソク代表の質問に、「miss Aのスジさんに似ているとよく言われる」とはにかみながら答えた。

続いてガールズグループSee Artとしてデビューを控えている、YAMA&HOTCHICKS所属の参加者ヒョンジュは、やはり優れたビジュアルでイ・スジンと美貌対決の構図を描いた。ヒョンジュは「チーム内で東洋美を担当している」と説明した。所属事務所の代表であり、有名ダンサーのペ・ユンジョン団長が緊張した面持ちで彼女を見守っている姿が視線を引いた。

ヤン・ヒョンソク代表は“父親スマイル”で参加者たちを見つめた。彼は「まだ形になっていないのでもう少し見てみたい」という審査と共に、合格者を選定した。果たしてヤン・ヒョンソク代表に選ばれた練習生は誰なのか、関心が高まっている。

「MIX NINE」はMnet「プロデュース101」と「SHOW ME THE MONEY6」など音楽サバイバル番組を企画したハン・ドンチョルPDがYG ENTERTAINMENTに移籍し、最初に公開する番組である。YGヤン・ヒョンソク代表が約70社の企画事務所を訪問し、約400名の歌手志望生の中から新たなK-POPグループを誕生させようという趣旨だ。「K-POPスター」「SUPER STAR K」「プロデュース101」などとは異なる、企画事務所の代表が他の所属事務所の練習生を審査するというやり方が独特だ。

「MIX NINE」は、韓国で今月29日午後4時50分にJTBCで初回が放送され、28日に一山(イルサン) KINTEXで出演陣と代表曲を初公開するショーケースを開く。

記者 : ソン・イェジ、浅野わかな