ナムグン・ミン主演最新作「操作」12月よりCS衛星劇場で日本初放送決定!

Kstyle |

(C) SBS
「キム課長」「野獣の美女コンシム」などで人気の演技派俳優ナムグン・ミンが、伝説の記者を演じた社会派ドラマ「操作(原題)」が、12月にCS衛星劇場で日本初放送される。

「操作」は柔道界から追放された元メダリストが兄の死を知り、復讐のために新聞記者となって事件の真相を暴いていく、骨太なストーリーだ。主演作を立て続けにヒットに導いているナムグン・ミンが、どんな熱血記者を演じるか注目を集め、韓国では月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走したヒット作だ。

共演は映画やミュージカル、また歌手としても活躍するベテラン俳優ユ・ジュンサンと、映画やドラマで安定した演技を見せる女優オム・ジウォン。そして映画界の重鎮ムン・ソングンが、8年ぶりにドラマに出演したことでも話題を集めた。

■放送情報
「操作(原題)」
CS放送局・衛星劇場にて、2017年12月より日本初放送!
2017年/韓国SBS/全16話

演出:イ・ジョンフム
脚本:キム・ヒョンジョン
出演:ナムグン・ミン、ユ・ジュンサン、オム・ジウォン、ムン・ソングン、チョン・ヘビン

<ストーリー>
敏腕記者のハン・ムヨンは自他共に認める“ゴミ記者”だが、5年前まではメダルを期待された柔道選手だった。しかしドーピング疑惑により柔道界を追われ、そのうえムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。ムヨンは記者となり、兄を殺した“刺青の男”を追っていた。ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し…。

■関連サイト
衛星劇場公式HP:http://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=2024

記者 : Kstyle編集部