TWICE、1stフルアルバム「Twicetagram」個人予告イメージ公開…9人9色の魅力に“視線釘付け”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがカムバック予告イメージを公開した。韓国でのカムバックに先駆けて、日本での1stシングルで記録更新を続けており、注目を集めている。

TWICEが日本での初めてのシングルで約20万1000枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した。また、今年の日本のアーティストを含めて、日本で1stシングルを発売した全てのアーティストのうち、初動(発売後一週間の売り上げ) 最大売上記録を達成し、新記録更新を続けた。

TWICEが18日に公開した1stシングル「One More Time」は16日から22日基準、オリコン週間シングルランキングで20万751枚の売上を記録し、首位を獲得した。また、発売6日目に9565枚を売り上げ、22日基準オリコンデイリーシングルランキング1位もキープした。

発売当日に9万4957枚、2日目に4万3412枚、3日目に2万374枚、4日目に1万8278枚、5日目に1万4146枚に続き、このような記録で6日目までランキングをキープした。

特に、発売6日間で約20万1000枚を売り上げ、歴代海外アーティストのデビューシングル初動売上トップ、及び今年日本で1stシングルを発売した全アーティストのうち、初動売上トップを記録し、アジアNo.1ガールズグループらしい存在感を見せつけた。

これに先駆けて、TWICEはシングルを発売して3日間、初日に9万4957枚の売上で日本に進出した韓国のガールズグループのうち発売当日基準で歴代最多の売上、2日目まで13万8369枚で韓国ガールズグループ初動最多売上を2日で更新、3日目まで15万8733枚の売上で日本の歴代海外アーティストデビューシングル史上、初動最多の売上を3日で突破するなど、日々の記録更新を続けた。

6月28日に発売したデビューベストアルバム「#TWICE」でオリコンデイリーアルバムチャートで3日連続1位、6月は月間ランキング2位はもちろん、27万枚の売上を突破し、日本レコード協会からプラチナアルバムとして認められたTWICEは、1stシングルでこのように輝かしい成果を挙げ、日韓両国の音楽界を驚かせている。

また、東京・渋谷にあるSHIBUYA109には24日から31日までハロウィーンをコンセプトにしたTWICEの大型シリンダー広告が掲げられ、日本のファンにTWICEの存在感を見せつける。

このように1stシングルで日本を一気に魅了したTWICEは韓国で30日、1stフルアルバム「Twicetagram」のタイトル曲「Likey」でカムバックし、6連続人気ホームランを予告する。

これに先駆けてTWICEは、軽快かつハツラツながらもキュートな魅力を漂わせる集合写真を披露した。24日0時、JYPの公式Twitter、Facebook、TWICEの公式サイトとTwitter、Facebookなど、各種のSNSを通じてメンバーたちの個人イメージを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げている。

ゲームをしながら茶目っ気たっぷりな表情のナヨン、口紅を持って女性らしさをアピールするジヒョ、生花をしながら奥ゆかしい雰囲気を醸し出すミナ、ボードを脇にかかえてクールな魅力を放つジョンヨン、アップスタイルの髪型で成熟した魅力を漂わせるモモ、ケーキやマカロンなどの小物でラブリーさを引き立たせるツウィ、ハイヒールでモデルのような魅力で視線を集めるサナ、ウサギの風船とぬいぐるみを背景にキュートさを見せつけるダヒョン、緑色のハートを描きながら美術科の学生のようなイメージを漂わせるチェヨンなど、それぞれ違うコンセプトと魅力の個人イメージは、ファンたちの好奇心をくすぐる。

21日に公開されたトラックリストによると、TWICE初のフルアルバムには全13トラックが収録される。特に関心を集めるタイトル曲「Likey」はブラック・アイド・ピルスンとチョングンが作詞、作曲を手がけた。「Likey」はデビュー曲「OOH-AHHに」「CHEER UP」「TT」まで息を合わせ、メガヒットの光栄を共にしたブラック・アイド・ピルスンが、TWICEだけのために制作した楽曲だと伝われ、さらに興味深い。

また、ダヒョンとチェヨンが一緒にラップメイキングを担当した「Missing U」、ナヨンとジヒョが作詞した「24/7」、ジョンヨンが作詞した「Love Line」、チェヨンが作詞した「DON'T GIVE UP」など、TWICEのメンバーらが直接作詞に参加した曲が含められ、ファンたちをときめかせている。

TWICEの1stフルアルバム「Twicetagram」は30日午後6時に、韓国の各音楽配信サイトで公開される。

TWICE、1stシングル「One More Time」がオリコン週間ランキング1位獲得!メンバーから感謝のコメント到着

TWICE、キュートなパーティーガールに変身!タイトル曲「Likey」予告イメージを初公開

記者 : ソン・ミギョン