TWICE、日本1stシングル「One More Time」売り上げ20万枚突破!オリコンランキングで5日も1位キープ

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが日本初のシングルで、オリコンデイリーシングルランキングで5日も1位をキープし、近いうちに売り上げ20万枚を突破すると見られる。

6月28日に発売したデビューベストアルバム「#TWICE」の売り上げが27万枚を突破し、日本レコード協会からプラチナディスクと認証されたことに続き、シングルも5日ぶりに売り上げ20万枚を突破する兆しを見せ、日本でブームを巻き起こしている。

TWICEが18日に公開した日本初のオリジナルシングル「One More Time」は、発売5日目に1万4146枚の売上高を記録し、21日のオリコンデイリーシングルランキング1位を獲得した。

発売当日に9万4957枚、2日目に4万3412枚、3日目に2万364枚、4日目に1万8278枚に続き、5日目も相変わらずランキングトップをキープした。特に総売上高は19万1157枚で、近いうちに20万枚を突破すると見られる。

TWICEはシングル発売から3日間、初日は売り上げ9万4957枚で日本に進出した韓国のガールズグループの中で、発売当日史上最高の売り上げを記録した。また、2日目まで13万8369枚で韓国ガールズグループの中で最高の初動(発売後一週間の売り上げ) 売り上げを更新し、3日目では計15万8733枚を売り上げ、日本の歴代海外のアーティストデビューシングル史上、最高の初動売り上げを3日で超えるなど、新記録を更新してきた。今後TWICEが記録する成績は、そのまま新しい歴史として残るだろう。

韓国では30日、1stフルアルバム「Twicetagram」のタイトル曲「Likey」でカムバックし、6回目の大ヒットを狙う。これに先立ち、日本で発売した1stシングルが大ブレイクし、すでにトップの位置を再確認しただけに、カムバックを前に雰囲気はさらに盛り上がっている。

本日(23日) 午前0時にはJYPの公式Twitter、Facebook、TWICEの公式ホームページおよびTwitter、Facebookなど各SNSを通じて、可愛らしいカジュアルな衣装を着て魅力をアピールするTWICEメンバーの団体予告イメージ2枚が追加で公開され、注目を集めた。19日には9人9色のハツラツで軽快なイメージの団体予告イメージが公開され、新曲「LIKEY」の雰囲気を醸し出した。

21日に公開されたトラックリストによると、TWICE初のフルアルバムには全13トラックが収録される。特に関心を集めるタイトル曲「LIKEY」はBlack Eyedピルスンとチョングンが作詞、作曲を手がけた。「LIKEY」はデビュー曲「OOH-AHHに」「CHEER UP」「TT」まで息を合わせ、メガヒットの光栄を共にしたブラック・アイド・ピルスンが、TWICEだけのために制作した楽曲だと伝われ、さらに興味深い。

TWICEの1stフルアルバム「Twicetagram」は30日午後6時、韓国の各音楽配信サイトに公開される。音源公開と共にTWICEは同日午後8時、ソウル広津(クァンジン) 区YES24ライブホールにて「TWICE SHOWCASE #5 LIKEY」というタイトルでショーケースを開催し、これをV LIVEで生放送することで、「LIKEY」のステージをファンの前で初公開する。

記者 : ソン・ミギョン