TWICEのニューアルバムに参加!元Wonder Girls ヘリム、新曲「私を見てみて」を手掛ける

OSEN |

写真=OSEN DB
元Wonder GirlsのヘリムがTWICEのニューアルバムに参加する。

ヘリムは21日、自身のInstagramを通じて、30日に発表されるTWICEの1stフルアルバム「TWICETAGRAM」に新曲を収録した事実を知らせた。

ヘリムと作曲家FRANTSが共同作業した曲は「TWICETAGRAM」の8番トラック「私を見てみて」だ。ヘリムは「他のアーティストの曲は初めて作業してみたけど、初の曲を後輩TWICEのみんなに与えることになり、意味深い」と感想を伝えた。

さらに、ヘリムは「最近、多くの人たちが忙しく、気を使わなければならないことも多い。そのため、アイコンタクトが不足しているとよく思う。それが切なくて、ハツラツとした歌詞とメロディで重くないように作ってみた。パートを分ける作業とディレクティングにも参加した」と新曲の作業背景について説明した。

今回のアルバム「TWICETAGRAM」にはプロデューサーのブラック・アイド・ピルスンとジョングンが合作した「Likey」、ダヒョンとチェヨンが一緒にラップメイキングを担当した「Missing U」、ナヨンとジヒョが作詞した「24/7」、ジョンヨンが作詞した「Love Line」、チェヨンが作詞した「DON'T GIVE UP」等、TWICEのメンバーらが直接作詞に参加した曲をはじめ、JYPの先輩歌手ヘリムが作詞、作曲作業に参加した「私を見てみて」まで、色とりどりの魅力があふれる全13曲の新曲が収録された。

TWICEの1stフルアルバム「TWICETAGRAM」の全曲の音源とタイトル曲「Likey」は30日午後6時、各音源サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン