SUPER JUNIOR シウォンの愛犬に噛まれ有名韓国料理店「韓一館」代表が死亡…事件を謝罪

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
有名韓国料理店・韓一館(ハンイルグァン) の女性代表が隣人の犬に噛まれて敗血症で死亡したと報じられた中、犬の飼い主であるSUPER JUNIORのシウォンが謝罪した。

21日、シウォンは自身のInstagramに「最近、家族が飼っている愛犬に関する話を聞いて本当に申し訳ない気持ちです。故人と遺族のみなさんに心より哀悼の意をお伝えいたします」とし「犬を飼っている家族の一人として、大きな責任感を感じています。常に徹底して管理すべきだったのに、不注意でとんでもないことが起きて深く反省しています。二度とこのようなことが起きないようにします」と韓一館の代表が死亡した事件について謝罪した。

シウォンの父であるチェ・ギホさんもすぐに謝罪文を通じて「故人のご冥福をお祈りします。そして遺族に深い哀悼と慰労の言葉を申し上げます。常に気をつけ、徹底的に管理すべきでしたが、このようなことが発生したことについて申し訳ない心だけです」と謝罪した。

また「私たちは哀悼の意を伝えるために弔問に行ってきました。このような状況になり、遺族のみなさんに頭を下げて謝罪しました。現在も、今後も故人になった方と遺族のみなさんに、大きな心の荷物を背負うようになったことは誰よりもよく知っています。どのような言葉でも慰めにならないと思いますが、故人と遺族のみなさんにこの文章を借りて改めて心よりお詫び申し上げます」と繰り返し謝罪した。

他に「愛犬は今後二度とこのようなことが発生しないように徹底的に措置します」とも付け加えた。

韓一館の代表は先月30日、近所の犬にすねを噛まれて6日後に敗血症で死亡した。同事実が21日に報じられ、犬の飼い主がSUPER JUNIOR シウォン家族であるということが知られた。

記者 : シン・ナラ