TWICE、本日(10/20)デビュー2周年!日本でも連続ヒット…K-POPの新たな歴史となるか

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
本日(20日)、TWICEがデビュー2周年を迎えた。TWICEは2年連続ヒットを飛ばし続けてきた。

20日、TWICEの所属事務所JYPエンターテインメント側は「18日に日本で発売された1stオリジナルシングル『One More Time』は発売2日目に4万3412枚の売上を記録した。オリコンデイリーチャートのシングルチャートでトップの座を獲得した。発売当日9万4957枚でTWICEは2日の間、合計13万8368枚の売上を記録した」と明かした。

これに先立ち、9万4957枚の売上で韓国ガールズグループの中で発売当日歴代最多売上という新記録を樹立したTWICE。

所属事務所の関係者は「TWICEはガールズグループの範疇をこえて日本で活動した韓国アーティストの最初のシングル最高初動数値突破も秒読みに入った。TWICEは日本でビュー約4ヶ月でK-POPの歴史を新たに塗り替えている」と説明した。

TWICEは今年6月、日本デビューベストアルバム「#TWICE」でオリコンデイリーアルバムチャート2位にランクインした。その後、3日連続で1位を獲得する底力を見せつけ、27万枚の売上を記録した。韓国歌手で今年唯一、アルバム部門でプラチナムとなった。

上昇基調にあるTWICEは今月30日、1stアルバム「TWICETAGRAM」を発売し、タイトル曲「Likey」で活動を行う。

記者 : キム・イェナ