Apink ソン・ナウン、再び爆破予告でイベント遅延…警察出動の事態に

OSEN |

写真=OSEN DB
Apinkのソン・ナウンが再び脅迫を受けた。東国(トングク) 大学校のイベント会場に爆発物を仕掛けたという脅迫があり、警察が出動したという。

本日(19日) 午後2時、ソウル奨忠洞(チャンチュンドン) 東国大学ソウルキャンパス本館ロータスホールでは「東国愛111キャンペーン」1000講座突破記念、芸能人同門寄付約定式及び広報大使委嘱式が行われる予定だったが、イベントは20分遅延した。

イベントに先立ち、脅迫犯が警察に爆発物を仕掛けたと通告してきたためだ。警察が直ちに現場に駆けつけ、東国大学側も積極的に協力した。

東国大学広報室の関係者は「2時に予定されていたイベントだが、直前に警察署から連絡を受けて警察が会場の捜索を終えた。20分ほど後にイベントが始まり、現在は問題なくすべて終わった状況だ」と伝えた。

以前、ソン・ナウンが所属するグループApinkはカムバック前に殺害予告の電話を受けたことがあり、より一層衝撃を与えた。

これに対し、ソン・ナウン側の関係者は「常習的に脅迫罪を犯した犯人については、インターポールに赤色手配を要請した状態だ。司法協力を要請した。現在、身元は特定している」と明かした。

【PHOTO】Apink ソン・ナウン&チェ・ジョンアン&イ・ギョンギュ&キム・イングォン、東国大学の広報大使委嘱式に登場

Apink、今度は爆破予告を受ける…警察が出動「ショーケース現場の安全を確保」

「Apinkを刺し殺す」殺害予告にメンバーも衝撃…事務所がコメント発表

記者 : イ・ソダム