BIGBANG、今年最後にサプライズ!12月30日&31日にソウルコンサート開催決定…YGが電撃発表

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのメンバーたちが再び団結する。

YG ENTERTAINMENTは本日(19日)、BIGBANGのソウルコンサート開催をサプライズ発表した。

BIGBANGは昨年12月に発売した楽曲のタイトルと同名のタイトル「BIGBANG 2017 CONCERT “LAST DANCE” IN SEOUL」のもと、12月30日と31日の2日間、ソウル高尺(コチョク) スカイドームでコンサートを開催する。

今年1月を最後にBIGBANGのコンサートはしばらく見ることができないと思っていたファンにとっては、それこそサプライズプレゼントだ。BIGBANGを恋しがるファンにとって、最高の年末イベントになるものとみられる。

BIGBANGのメンバーたちは2017年、ソロ活動で誰よりも忙しい1年を過ごした。

G-DRAGONはソロアルバム「クォン・ジヨン」を発売し、ワールドツアーで世界29都市を回りながら世界的な影響力を証明した。

SOLもソロアルバム「WHITE NIGHT」を発売し、iTunesで26ヶ国で1位を獲得し、ボーカリストとしての真価を発揮した。最近は「EYES, NOSE, LIPS」のMVが再生回数1億回を突破した。

D-LITEは日本で自身だけの領域を構築し、存在感あるアーティストとして成長した。各種フェスティバルはもちろん12日に発売したミニアルバム「でぃらいと 2」はiTunesで総合アルバム1位、レコチョクアルバムランキングデイリー1位を獲得して人気を得ている。

V.Iも多様な才能でDJへの変身を図り、多方面で活動している。

このように、ソロアーティストとしての影響力を持つメンバーたちが再び本来の場に戻り、BIGBANGとして公演を披露するのだ。

完成度の高いコンサートとしても有名なBIGBANGの公演チケットを獲得するために、激しいチケット争奪戦が予想される。

BIGBANGは11月18日から日本4都市で、海外アーティストとしては史上初の5年連続日本ドームツアーをスタートする。

記者 : チョン・ジウォン