gugudan ソイ、肩の痛みにより活動を中断…8人でカムバック予定

MYDAILY |

写真=Jellyfishエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメントが所属ガールズグループgugudanに関して公式立場を明かした。

本日(19日)、Jellyfishは公式サイトを通じてgugudanのメンバーソイについて「デビュー前に負った怪我の後遺症で、肩の痛みを患ってきている。これまで治療と活動を並行してきたが、カムバックの準備の際に激しい痛みを訴えた」と伝えた。

続いて「治療のついでに病院で様々な検査を受けた結果、十分休みながら治療を受けるべきだという専門医の所見に従い、現在まで回復に集中している。gugudanの活動に参加するのは無理な状況であり、ソイも健康が悪化する前に回復に集中する」と付け加えた。

Jellyfishは「ソイの意見を尊重し、健康を優先すべきという判断のもと、残念ながら今回のグループ活動は休むことにした。健康の回復に専念できるよう、サポートする予定だ」と伝えた。これを受け、gugudanのカムバック活動及びスケジュールには8人のメンバーが参加することになった。

最後に「gugudanとソイを愛してくださるファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ない。ソイが早く回復し、元気な姿をお見せできるようにたくさん励ましてほしい」と伝えた。

gugudanは11月8日にカムバックする予定だ。

記者 : チェ・ジイェ