東方神起 ユンホ主演ドラマ「メロホリック」11/22より日本初放送…キービジュアル&コメント到着!

Kstyle |

Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ? 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved
「スカパー!×KBS World オリジナル韓流ドラマ」の第2弾として、韓国で話題のウェブマンガ原作のドラマ「メロホリック」がBSスカパー! にて11月22日、毎週水曜日午後9時より全10話(字幕版) で日本初放送される。スカパー! オンデマンドでも同日午後9時より配信が開始となる。

東方神起のユンホ再始動後初となる主演ドラマが日本初放送。超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なラブコメ・スリラーだ。原作は韓国のウェブマンガ「MeloHolic」、制作陣には脚本にKBS連作単幕劇賞当選作「ドラマスペシャル シーズン2 ピピが鳴る」を担当したパク・ソヨン、監督には2016年に大ヒットしたドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」を担当し、“ラブコメの帝王”とも呼ばれるソン・ヒョヌク。

この度、ドラマ「メロホリック」のキービジュアルおよびロゴが公開された。番組公式サイトも10月20日よりオープンとなる。最新情報が掲載されるため注目だ。

さらに、主演を務める東方神起のユンホよりコメントが到着した。


◆主演・東方神起 ユンホ コメント

「ドラマ『メロホリック』を通じて久しぶりにファンの皆さんにご挨拶をすることになりました。愉快であり、家族の温かさや一人の女性へのまっすぐな愛を感じられる作品です。特に、僕が特殊能力を持つようになる背景のスリラー部分を中心に見ていただくと楽しいのかなと思います。話の展開が早く、どんでん返しも本当に多いんです! 僕も台本を見てびっくりしたくらい。『ええ!! こんなことが!?』って。ここまでにしておきます(笑) 本当に面白い作品なので、たくさん応援していただきたいです」

■放送概要
スカパー!×KBS Worldオリジナル韓流ドラマ「メロホリック」
初回放送:2017年11月22日(水) 午後9時~(第1話無料放送)
放送日時:毎週水曜日午後9時~全10話(字幕版)
※変更になる場合がございます。
※スカパー!オンデマンドでも同時配信

監督:ソン・ヒョヌク「内省的なボス(原題)」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」ほか
脚本:パク・ソヨン KBS連作単幕劇賞当選作「ドラマスペシャル シーズン2 ピピが鳴る」

出演:ユンホ(東方神起)、キョン・スジンほか
原作:韓国「MeloHolic」(ウェブマンガ)

<ストーリー>
雨の降る夜。大学生のウノは理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。「別れよう…あなたは女心がわかってない!」。「女心がわかってないってどういうことだ?!」振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた“誰か”にレンガで頭を殴られる。そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて…。翌日、病院で目が覚めたウノは“右手で触れれば女性の本音が知れる能力”を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ…。時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になった。しかし、その超能力のせいで女性たちの「本音」を知りすぎてしまい、皮肉なことにむしろ恋愛が出来なくなってしまう。そんな折、ふとしたきっかけでウノの後輩が恋した女性、ハン・イェリの「本音」を知ることとなるのだが、猫かぶりもないし、上辺でもない。ふてぶてしいけど、憎めない。つかみどころのない性格の彼女がしきりに気になりはじめるのだが、彼女は180度違うタイプの人格「ハン・ジュリ」を持つ二重人格者だった…。

■関連サイト
「メロホリック」公式サイト: https://www.bs-sptv.com/meloholic/
※10/20オープン予定

記者 : Kstyle編集部