GFRIEND ユジュ、27日にデュエット曲を発売…コラボ相手は新人バンドIZのジフ

OSEN |

写真=OSEN DB
GFRIENDのユジュが新曲を発表する。パートナーは新人バンドIZ(アイズ) のジフだ。

本日(18日)、複数の音楽関係者によるとGFRIENDのユジュとIZのジフがデュエット曲を発売するという。これはIZが所属するMUSIC Kエンターテインメントのプロジェクトの一環であり、ジフとユジュのコラボでその始まりを知らせる。2人のデュエット曲は、27日に韓国で発売される予定だ。

ユジュとジフのコラボは、彼らの初めての出会いである点でさらに注目を集める。ユジュはGFRIENDのメインボーカルで、素晴らしい歌唱力と魅力的な音色を持っている。ジフはバンドIZのボーカルで、デビュー3ヶ月になる。特に、ジフはこれに先駆けてSBS「ファンタスティック・デュオ」で歌手ヤン・ヒウンとデュエットステージを披露したほどの素晴らしい実力の持ち主だ。

2人がコラボする曲はユジュのために作られた楽曲で、男性ボーカルを探していた中、ジフに決まったのだ。ユジュとジフの魅力的な相乗効果で楽曲の完成度を高めたという。個性あふれるカラーを持つ2人のボーカルの出会いが、どんな音楽の誕生につながったか関心が高まっている。

GFRIENDは8月の「Love Whisper」に続き、9月にリパッケージアルバム「夏の雨」の活動を終えた。IZは8月31日にデビューアルバムを発売し、ハイティーンバンドとして新鮮な魅力をアピールすることに成功した。

記者 : ソン・ミギョン