SUPER JUNIOR ヒチョル、SNSで不安を吐露…広がる波紋に事務所がコメント「従来のようにステージに立つ」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのヒチョルの爆弾発言に、所属レーベル「Lable SJ」(SMエンターテインメント) 側が解明に乗り出した。

18日、Lable SJの関係者はマイデイリーに「今回SUPER JUNIORの活動でヒチョルは以前と同じく、ステージに立つ。過去の活動でもステージには上がったが、激しいダンスは踊らず、パートだけ担当するレベルだった」と伝えた。

続いて「本人も発言に対する反応に困惑したみたいだ。ただ、活動に対する心配でそのようなことを言ったようだが、このように熱い反応は予想もできなかったという」と付け加えた。

ヒチョルは17日午後、自身のInstagramを通じて左足首の痛みに言及し「しかし、たぶん僕が正常に活動することはできないと思う」と話した。彼は「長い間待ってくれたファンの方々、メンバーたちにすまないが、自信がない。いつも心の中でこのような考えを持っていた僕としては、今のメンバーたちとファンに面目がない。許してくれるなら、より感謝する気持ちでリハビリに集中し、元気を出します」と書き込んだ。

このような文章を公開した後、関心は大きくなった。ヒチョルの足の状態を心配するコメントが寄せられ、久しぶりにカムバックするSUPER JUNIORのステージでヒチョルの姿が見れないのかという疑問の声までが寄せられていた。

SUPER JUNIORは11月6日にカムバックする予定だ。

記者 : チェ・ジイェ