EXID、11月7日にカムバック決定…ソルジの活動については未定

10asia |

写真=バナナカルチャー
EXIDが11月7日にカムバックする。

所属事務所は「ミニアルバム『Full Moon』らしく、フルに満たしてアルバムを準備している。EXID特有のカラーを期待して欲しい」と自信を表した。ソルジの活動については「ソルジはレコーディングには参加したが、一緒に活動が出来るかわからない。まだ体の状態を見守らなければならない」と付け加えた。

公開されたイメージは、発売日と共に皆既日食の様子が収められている。これは今年4月に発売した3rdミニアルバム「Eclipse」から、今回のミニアルバム「Full Monn」になるその過程を収めたものだ。

“月食”と言う意味の“Eclipse”は、ソルジの空席によりしばらく4人組に再構成されたEXIDを表現していたが、今回のミニアルバム「Full Monn」には、ソルジがレコーディングに参加し、音楽的に完全体となり光を放つ予定だ。

今回のアルバムは、2016年12月に甲状腺機能亢進症(バセドウ病) の診断を受けて、活動を中断したソルジが、レコーディングに参加したというニュースだけでも期待が寄せられた。まだ活動できるかは分からないが、ソルジの声を待っているファンにとっては嬉しいプレゼントになる。

中毒性の強い音楽とパフォーマンスを見せて来たEXIDが、今回の活動にも期待がかかっている。

EXID、10月に完全体で新曲発表!闘病中のソルジもレコーディングに参加

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 前田康代