BTOB、新曲「恋しがる」MV公開…別れた恋人を想う秋の男に変身

OSEN |

写真=「恋しがる」ミュージックビデオキャプチャー
BTOBが感性バラード曲「恋しがる」でカムバックした。

BTOBは16日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「Brother Act.」を発売し、秋の男に変身した。

タイトル曲「恋しがる」はBTOBの真価を証明できるバラード曲で、ヒョンシクが作曲に参加した楽曲だ。時間が経っても別れた恋人を恋しがる率直な気持ちを穏やかなメロディーとシンプルなサウンドで淡々と表現した。

「君を恋しがって1年が過ぎた」「僕はただそうやって生きているよ。君を恋しがって、恋しがって」「まだ僕の心には君」など楽曲全般に別れた後の感情の共感を引き出す歌詞が散りばめられている。また、1度聴いただけでも記憶に残る「恋しがる」のクライマックス部分が印象的だ。

同時に公開されたミュージックビデオでは、BTOBのメンバーたちが切ない感情演技を通じて、別れた後辛い思いをしている姿で視線を引く。別れた後に恋しさに苦しむメンバーたちの姿が、これまでのBTOBとは違うイメージチェンジを予感させる。

今回の新曲「恋しがる」をはじめ、「My Lady」「真っ赤な嘘」「High Spirit」「NaNaNa」「夢に」など13曲が収録された。

「BTOB」は16日「恋しがる」の発売を皮切りに本格的なカムバック活動に入った。

記者 : チョン・ジウォン