日本人ダンサーも参加!SHINee テミン、新曲「MOVE」MVが話題に…セクシーな魅力爆発

MYDAILY |

写真=「MOVE」ミュージックビデオキャプチャー
SHINeeのテミンの2ndソロフルアルバムが、16日午後6時に公開された。

所属事務所SMエンターテインメントは「タイトル曲『MOVE』はリズミカルで夢幻的な雰囲気がするPB R&B曲だ」と説明した。

PB R&Bは最近、海外音楽市場で主流となっているジャンルで、電子音楽とヒップホップ、R&Bなどが複合的に調和をなしたスタイルを指す。実際にテミンの「MOVE」は重い伴奏とリズム感が調和をなし、妙な魅力をアピールしている。

「恋に落ちた相手の美しさに対する関心と強い誘惑」をテーマにした。「暗い照明の下で僕を捉えたMove上品な手振りいんぎんな眼差し」などの歌詞で中毒性が高い。

「MOVE」のミュージックビデオはレトロな雰囲気の本編、テミンのソロパフォーマンスバージョン、日本の有名振り付け師である菅原小春とのデュオパフォーマンスなど3本が同時に公開された。

路地裏とみられる荒い雰囲気を背景に、テミンだけのセクシーでカリスマ性溢れるパフォーマンスがミュージックビデオに盛り込まれた。テミンが覆面を被って登場するシーンは、強烈で衝撃的だ。特にリズムに合わせて柔らかくて力動的に動くテミンの振り付けが、曲の夢幻的な雰囲気をさらに強調している。

アルバムには、恋人に捨てられた男の悲しみと苦痛などを盛り込んだバラード曲「Love」と、夢の中で出会った運命の相手を探し続けるエレクトロポップ「Crazy 4 U」など計9曲が収められた。所属事務所の後輩であるRed Velvetのスルギがフィーチャリングとして参加したデュエット曲「Heart Stop」も印象的な曲だ。





記者 : イ・スンロク