Golden Child、ドラマ「2度目のファースト・ラブ」OSTに参加

10asia |

写真=Woolimエンターテインメント
Golden ChildがMBC新月火ドラマ「2度目のファースト・ラブ」のOST(劇中歌) に3番目の走者として参加した。

Golden Childは今月16日正午、各種音楽配信サイトに「2度目のファースト・ラブ」のOST Part3であるデジタルシングル「Love Letter」を公開した。

Golden Childはデビューして1ヶ月でドラマのOSTに抜擢、ドラマ「2度目のファースト・ラブ」のカメオ出演にとどまらずOST走者にもなり、ホットなアイドルとして活動を続けている。

優れたライブの実力と清涼なパフォーマンスで、韓国国内外にファンダムを形成するGolden Childが参加した「Love Letter」は、アコースティックギターのリズムが際立つファンキーな曲で、ドラムとベースのグルーヴ感が際立ち、聞いていると心地良くなる曲である。

「2度目のファースト・ラブ」にカメオで出演していたGolden Childの甘い声は、曲の雰囲気を一層際立たせた。恋をしている人たちにとって初めて会った時のドキドキ感を、これから恋愛を始める人たちにとっては甘さを感じさせてくれる。

「Love Letter」は、韓国国内外で活発に活動しているCELF CREWが手掛け、ペク・アヨンなどの音源を手掛けたソ・ゴンリョンが作曲し、Block Bのテイル、ジョンギゴと息を合わせたBanana、Marchが作詞し、完成度を高めた。

記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 前田康代