小泉今日子主演ドラマ「監獄のお姫さま」韓国で10/24より放送スタート

MYDAILY |

写真=TBS・チャンネルW
チャンネルWが16日、刑務所を舞台にしたある男に向かった復讐を夢見る5人の囚人たちと、一人の女子刑務官の運命と友情、人生の意味を描く日本ドラマ「監獄のお姫さま」を韓国で24日から毎週火曜日の午後10時に放送すると伝えた。

「監獄のお姫さま」は不倫と道徳的な虐待を犯す夫を殺し、懲役5年の実刑を服務して出所する主人公馬場カヨ(小泉今日子) の話だ。

馬場カヨが所得隠しと巨額の脱税で捕まった勝田千夏(菅野美穂)、詐欺・横領罪の大門洋子(坂井真紀)、違法薬物不法所持で捕まった足立明美(森下愛子)、そして絶対に一緒に混じることができないような厳格な刑務官・若井ふたば(満島ひかり) と共に、殺人の濡れ衣を着せられて服役している江戸川しのぶ(夏帆) の無罪を明かすため、復讐を計画することから始まるヒューマンドラマだ。

「あまちゃん」「流星の絆」「タイガー&ドラゴン」など、ヒット作を誕生させた脚本家・宮藤官九郎が執筆を務めた。

チャンネルWはOlleh KTとSKY LIFE、CJハロービジョン、T BROAD、現代HCN、CMB、D'LIVEなどを通して視聴することができ、pooq、everyon TVのPC&モバイルアプリケーションでもリアルタイムで視聴が可能だ。

記者 : イ・スンロク