「トゥー・カップス」チョ・ジョンソク、刑事&詐欺師に変身…初の一人二役に“高まる期待”

TVREPORT |

写真=ピープルストーリーカンパニー
ファンタジー捜査ドラマの新たな地平を開くMBC新月火ドラマ「トゥー・カップス」(脚本:ピョン・サンスン、演出:オ・ヒョンジョン、制作:ピープルストーリーカンパニー) で視聴者の心臓を狙う、チョ・ジョンソクのスチールが初公開された。

韓国で11月から放送が始まる「トゥー・カップス」で、骨まで強力系刑事であるチャ・ドンタクと、彼の体に憑依した詐欺師コン・スチャンで初めて一人二役の演技を予告し、期待を高めているチョ・ジョンソクが、チャ・ドンタクに変身した姿が好奇心を刺激し、関心を倍増させている。

ドラマでチョ・ジョンソク演じるチャ・ドンタクは、正義感に満ちた刑事で、微笑ましいビジュアルで通り過ぎていく女性も振り返らせるが、犯罪者には死神のような存在だ。それに比べ、コン・スチャンは馴れ馴れしさは基本、お金はもちろん心まで盗む詐欺師だ。

特に、犯人を捕まえるために昼夜問わず走るチャ・ドンタクの身体に、コン・スチャンの魂が無断で入り、会ってはならない二人の男チャ・ドンタクとコン・スチャンが一つの身体を共有することで繰り広げられるエピソードが、スカッとするような痛快さとスリルまで届ける予定だ。

チョ・ジョンソクがまったく異なる二人の人物を表現するために眼差しから声、ジェスチャーなどを様々な角度から悩み、徹底的な台本の分析はもちろん、キャラクターの研究までチャ・ドンタク、コン・スチャンそのものになることに心血を注いでいる。

最近行われた最初の撮影では、事件を解決するために走る刑事チャ・ドンタクで登場し、リハーサルのときから動線とカメラなどを細かくチェックし、真剣な姿で撮影に取り組み、スタッフを圧倒した。

これについて、チョ・ジョンソクは「最初シナリオを受け取ったとき、時間が過ぎるのも忘れてストーリーにはまった。強力系刑事チャ・ドンタクはもちろん、詐欺師のコン・スチャンまで、一人二役を行き来するキャラクターに魅力を感じてこの作品を選ぶことになった」と明かした。

それだけでなく「MBC月火ドラマ『トゥー・カップス』で、視聴者の皆さんに久しぶりに挨拶することになった。1年ぶりにドラマで帰ってきただけに、ドキドキして嬉しい」とし、待ってくれたファンに挨拶をした。また「初めての撮影も順調で、楽しく終えたと思う。他の俳優とも初めての共演なのに息がとても良く合って、監督と多くのスタッフの皆さんが頑張ってくれて、楽しい雰囲気の中で撮影しているので、楽しみにしてほしい」と付け加えた。

記者 : キム・プルリップ