MBLAQ スンホ、本日(10/16)軍入隊…韓国ファンミーティングを開催「信じて応援してくれて本当にありがとう」

10asia |

写真=WILLエンターテインメント
MBLAQのリーダースンホが先日(14日)、ソウル市弘大(ホンデ) にあるMUV Hallにて、軍入隊前の最後の韓国ファンミーティングを行い、ファンと感動溢れる時間を過ごした。

キム・ドンリュルの「感謝」を歌いながら登場し、会場に甘さを抱かせたスンホは、簡単な近況トークとQ&Aタイムを通して、久しぶりの顔合わせを指折り待ったファンに挨拶を伝えた。また、誕生日と入隊を記念したサプライズパーティーとして、本格的にファンミーティングを開いた。

トークの後に続いたランダムゲームコーナー「スンホ・マーブル」では、ファンとさらに近づく時間を持ち、これまで見れなかったスンホの魅力を見られる楽しさを付け加えた。ファンをステージの上まで招待し、自らキーボードを演奏しながら愛のセレナーデをプレゼントしたり、可愛らしいポーズでフォトタイムを進め、特別なファンサービスを見せた。また「ガールズグループのダンスタイム」「セクシーに童謡タイム」など、色んなミッションをこなし、会場内を熱くした。それだけでなく、準備が整う短い時間も逃さずファンのお願いを聞いてあげるなど、絶え間なく疎通する様子で、真の“ファン馬鹿”を証明した。

続いた第2部では、MCとしてキム・シニョンがサプライズ登場し、和気藹藹な雰囲気になった中、スンホとファンがお互いの気持ちを確かめる時間を持った。最初に、ファンが送ったビデオレターを見たスンホは、感謝の挨拶と共に涙を流した。その後、8年間も続いたファンの応援に応えようと、ファンソング「You're My +」をファンと一緒に熱唱し雰囲気を高潮させた。

そんな中、突如映されたメンバーのジオとミルのビデオレターに、再び涙を浮かべた彼は「2009年から2017年の現在までも、MBLAQと僕を愛してくれたファンの皆様、本当にありがとうございます。長い間、色々と話せなかった事、本当に申し訳なく、その一方で一日でも早く会いたかったです。性格のせいか、活動しながらも本音はそうじゃないのに、表現一つしっかりできなかった僕なのに、今でも信じて応援してくれて、本当にありがとうございます。また、今になってファンの愛がどれ程深く、もの凄くて、大切なものなのかをもう一度知ることができました。MBLAQとして、またスンホとして、ファンに言葉一言でもしっかり言えなかった時間に比べて、軍隊と言う時間は短いと思います。軍隊より長い時間、辛い思いをさせ申し訳なく思っています、ごめんなさい。MBLAQ、そして僕を応援してくれた時間の全てが無駄な時間でなかったという事を、帰って来て必ずお返ししようと思っています。愛してます」と、ファンに向けた気持ちと愛がこもった手紙を読み、会場を涙で包んだ。

最後に、ファンのために作った自作曲「今になって」を歌い、ファンミーティングを締めくくったスンホは、イベント終了後にもファン一人ひとりと握手しながら見送り、自作曲が収録されたCDとメッセージの入ったキャンドル、手紙をプレゼントし、ファンミーティングのテーマ「忘れられない大切な日」とした。

スンホは本日(16日)、家族とささやかな時間を過ごした後、江原道(カンウォンド) にある新兵教育隊に入所する。

MBLAQ スンホ、10月16日の入隊を電撃発表

記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 前田康代