放送開始「ゴー・バック夫婦」チャン・ナラ&ソン・ホジュン、過去に戻って未来を変えることができるか

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ゴー・バック夫婦」画面キャプチャー
チャン・ナラ、ソン・ホジュンが出演するKBS 2TV「ゴー・バック夫婦」がベールを脱いだ。夫探しではなく、夫チェンジが始まった。

韓国で13日、KBS 2TVバラエティドラマ「ゴー・バック夫婦」が初放送された。「ゴー・バック夫婦」は結婚を後悔する夫婦のリアル人生チェンジドラマだ。

24歳で結婚したマ・チンジュ(チャン・ナラ) とチェ・バンド(ソン・ホジュン)。二人は結婚14年後に離婚届を出すことになる。チェ・バンドは営業の仕事に、マ・チンジュは育児に疲れていた。そんな中、マ・チンジュがチェ・バンドが浮気をしていると誤解し、二人は離婚を決めたのである。

このような決定をしたマ・チンジュとチェ・バンドは、突然1999年に戻ることになった。二十歳になった二人は喜んだ。キャンパスで二人は出くわしたが、知らない人のふりをして通り過ぎた。

二人は新しい縁を求めていた。マ・チンジュは自身に片思いをしていたチョン・ナムギル(チャン・ギヨン) が将来成功するということを知っている状況だ。マ・チンジュはチョン・ナムギルに積極的に近づいた。チェ・バンドには14年が経っても忘れられない初恋の相手がいた。チェ・バンドは彼女を探しに行くことを予告した。

「ゴー・バック夫婦」はタイムスリップドラマで、チャン・ナラとソン・ホジュンは20歳から38歳までの姿を持ち前の童顔でこなした。なぜ二人をキャスティングしたかが理解できるポイントだった。

ドラマでは1999年を背景とするストーリーが本格的に始まる予定だ。レトロ風のファッションや小道具が「応答せよ」シリーズを連想させた。異なる点は主人公が2017年から来た人物で、戻った過去で未来を変えることができるかという点だ。彼らのミッションは夫と妻のチェンジだ。この過程をどうやって描いていくかがカギといえよう。

記者 : ソン・ヒョジョン