BLACKPINK「GQ JAPAN」12月号の表紙に登場…テーマは“現代のアイドル”

OSEN |

写真=「GQ JAPAN」12月号
BLACKPINKが女性アーティストで初めて、日本の有名雑誌「GQ JAPAN」の表紙モデルに抜擢された。

「GQ JAPAN」は13日、BLACKPINKのセクシーな魅力を収めた12月号の表紙を公開した。女性グループがこの雑誌のカバーを飾るのは初めてだ。

「GQ JAPAN」は世界的な有名雑誌「GQ」の日本語版で、今までレオナルド・ディカプリオ、デイビッド・ベッカム、ファレル・ウィリアムズなど錚々たるワールドスターたちが表紙モデルになった。

BLACKPINKは女性アーティストとしては初めて表紙を飾り、日本で熱い人気を得ていることを再び証明した。

特に、今回のカバー写真を通じて、これまで見られなかった高級感のあるセクシーさで視線を奪う。

「GQ JAPAN」側は「『現代のアイドル』をテーマにした今回の12月号でBLACKPINKが表紙で登場するのは非常に意味のあることで、新たなビジュアルを期待していい」と述べた。

BLACKPINKは8月、日本でミニアルバム「BLACKPINK」を発表した。日本のオリコンデイリーおよび週間チャート1位、タワーレコード1位まで席巻し、突風を巻き起こした。特にデビューアルバムでオリコン週間チャート1位を手にしたのは、海外アーティスト史上3番目で、日本での存在感を確実に証明した。

最近は、MTV「VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」で海外のアーティストとしては唯一特別ゲストとして招待されて公演を披露するなど、日本でも活発な活動を続けている。

BLACKPINK、10/24発売の「GQ JAPAN」カバーに登場…撮り下ろし表紙掲載は女性アーティストとして初の快挙!

記者 : ソン・ミギョン