防弾少年団、ファンが選んだ最高の曲は?…コントで予想以上の演技力も披露(総合)

TVREPORT |

写真=Mnet「BTS COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
防弾少年団と防弾少年団の対決。ファンが選んだ最高の曲として「DNA」が選ばれた。

韓国で12日に放送されたMnet「BTS COUNTDOWN」は、Mnet「M COUNTDOWN」の形式を借りて、最初から最後まで防弾少年団のみが出演するスペシャル番組だ。

ジンがMCを務め、メンバー同士でゲームをしたり、プライベートな質問も大胆に展開された時間だった。何より、防弾少年団の最高の曲として「DOPE」と「DNA」が1位候補となり、投票結果への関心を高めた。

同日、ファンたちはRAP MONSTER、SUGA、ジョングクの「DNA」を選んだ。3人は泣いているふりをし、「現場のA.R.M.Y(ファンクラブ名) のみなさんにこの光栄を捧げたい」と感想を述べた。

他にもサラリーマンに変身した防弾少年団が出演する「防弾商社」というコントコーナーもあった。メンバーたちは少し慣れていない様子を見せるも、予想以上の演技力で視線を集中させた。

防弾少年団のラップ担当であるRAP MONSTER、J-HOPE、SUGAは「Cypher4」のステージを、ジミン、V、ジョングク、ジンは「Lost」のステージを初公開した。

最後に防弾少年団は「A.R.M.Yとの出会いは数学の公式、宗教の律法、宇宙の摂理と同じだ」と特別なファンへの愛情をアピールした。

記者 : シン・ナラ