JBJ 高田健太、ドラマ「ボーグマム」OSTに参加…2曲同時公開

MYDAILY |

写真=+PLUS Media
JBJの日本人メンバー高田健太が、MBCのバラエティドラマ「ボーグマム」のOST(劇中歌) に抜擢され、2曲の音源を同時に発表する。

本日(13日) 午後6時に公開された「君が僕を呼べば」と「君を呼ぶ」は、愛する人に向けられた告白が盛り込まれた歌詞で構成された共通点があるが、曲の雰囲気は全く違うムードを醸し出す。

「君が僕を呼べば」は、強い歌唱方法が全面にあらわれる男性美が感じられる。その反面、「君を呼ぶ」は甘い声で叙情的な一面を表して、高田健太の多様な魅力を感じることができる。

「君が僕を呼べば」は強烈なエレクトリックギターの演奏の魅力が引き立って絶叫するように叫ぶ中、クセになりやすいリフレインが交わって濃い余韻を残す曲だ。

2番目の収録曲「君を呼ぶ」は繰り返される曲構成を通じて、感情の流れを繊細に描写した曲だ。

ドラマ「ボーグマム」は、天才ロボット開発者のチェ・ゴボン(ヤン・ドングン) の手で生まれたAIヒューマノイドロボットの妻でありママであるボーグマム(パク・ハンビョル) が息子が入学したバッキンガム幼稚園入りして繰り広げられるストーリーで視聴者からよい反応を得ている。

MBCバラエティドラマ「ボーグマム」のOSTで、高田健太が歌う「君が僕を呼べば」と「君を呼ぶ」は、本日(13日) 午後6時に各種音源配信サイトを通じて公開された。

記者 : クァク・ミョンドン