HA:TFELT、新曲「I Wander」「Read Me」MV公開…新たな出発に注目

OSEN |

写真=「I Wander」MVキャプチャー
「歩いて止まって、走っては立ってみると/いつか楽になるはず 久しぶりに買った私の靴」

Wonder Girls出身のHA:TFELT(イェウン) が新しい靴をはいて歩く。ときめきと怖さを同時に抱えて。

12日午後、韓国の各音楽配信サイトではHA:TFELTのニューシングル「MEiNE」の音源とタイトル曲「I Wander」(Feat. Dynamic DuoのGAEKO) と収録曲「Read Me」(Feat. PUNCHNELLO) のミュージックビデオが公開された。

タイトル曲「I Wander」はDynamic DuoのGAEKOが楽曲を手がけ、フィーチャリングにまで参加して目を引いた。HA:TFELTの魅力的な音色と中毒性が高く洗練されたR&Bサウンドが調和した楽曲だ。

「どこかに離れてきました/一緒に歩いていた友達は今誰とどこに/ゆっくり歩かなければならないでしょう/なかった道も道になるように紐を引き締める/どこに行くか どこに連れて行くか/I wonder I wander/この下り道の次には上り道だから/息を整えただけ」

歌詞には実際に新しく出発するHA:TFELTの心が“新しい靴”に例えられている。自身だけの足を踏み出した彼女は、ときめきもあるが怖さもある。

「Read Me」は柔らかいR&B風のバラード曲で、HA:TFELTの淡々としたボーカルにさらに集中させる。PUNCHNELLOがフィーチャリングに参加し、彼女の歌声と調和を成している。

特に歌詞をHA:TFELTが書き、彼女の真心を垣間見ることができる。昔の引き出しから発見した、古い日記を出して読むように書かれた楽曲であり、切ない感性を感じることができる。

「開いて見せてあげたい/畳んでおいて、隠していた心が/出てこようとする」

「すべてのページを全部開いて/隠しておいた箱を開けて/6歳の弟が生まれた時と/12歳の怒りを初めて覚えた時と/15歳の残されたという怖さと/そして18歳の胸がいっぱいになった夢/あなたはどんな話をするのだろう」



記者 : イ・ソダム