スヨンからAOA ソリョンまで…ミディアム丈スカートの着こなし方に注目

@STYLE |

オーバーサイズブームのため、記録的な猛暑にもミニスカートがあまり見られなかった今年の夏。その代わり、今年の秋には膝下丈のスカートで、脚をちらっと出してみるのはどうだろうか。中途半端な丈だが、全体的なスタイルまで曖昧になることはない。かえって極端にならないシルエットが持つ特別な雰囲気を知ると、長い間その魅力から抜け出せないはずだ。多くのスターたちが選択しただけの理由のある“ミディ丈スカート”スタイルをまとめてみた。

ミニドレスがハツラツとした雰囲気を、ロングワンピースがドレッシーなムードを演出するとすれば、AOA ソリョンが選択したミディアム丈では貴婦人のような雰囲気を表現することができる。

東洋人にはこなしにくいカラーがある。その時には少女時代 スヨンのように軽いテクスチャーを選択してバランスを取ることが重要だ。

元AFTERSCHOOL ユイはミディアム丈スカートと足首まであるソックスを合わせ、ロマンチックながらもユニークなファッションを披露した。

黒いタートルネックのトップスと男たちのロマンだという“半透明の黒ストッキング”で洗練されたファッションを披露したキム・ソナ。モダンなシルエットと秋のカラーの組み合わせで、知性的なイメージに仕上げた。

シャツドレスをスリットスカートまたはラップスカートと重ねるすることをオススメしたい。イム・スジョンのように、感性的なシルエットを演出することができる。

透け感のある衣装を活用すると、スタイリングを楽しむことができる。イ・ホジョンのように裸足のままでもよく、パンツやスカートと重ね、ユニークな形で演出する方法もある。

ソン・ジヒョは前と後ろの丈が違うアンバランスヘムラインスカートを選択した。活動性を高め、アクティブな雰囲気を加える。

スリットのディテールのあるミディアム丈スカートは、エレガントな女性のシンボルともいえる。Girl's Day ソジンはアンバランスデザインのスカートをブラウス、ピンヒールと合わせ、長らく愛されてきたスタイルに演出した。

少女時代 ヒョヨンは、ユーモラスなプリントのミディアム丈スカートとクロップドトップスに合わせ、トレンディなセンスをアピールした。

大人しいばかりのミディアム丈スカートの新しい顔キム・ボミは、チュール素材のカンカンスカートをカジュアルアイテムと合わせ、ストリート感たっぷりのファッションを演出した。

キム・ヒソンはボウタイブラウス、ロングスカートで古典的な女性らしさをアピールした。トーンダウンしたピンク色のスカートが一層柔らかい雰囲気を演出している。

記者 : ソ・ハヨン、写真 : Newsen