パク・ジニョン、16日に「最近1番好きな女性歌手」とデュエットしたバラード曲を発表…相手は誰!?

TVREPORT |

写真=JYP
パク・ジニョンが16日に女性歌手とのバラードデュエット曲を発表し、カムバックする。

12月には自身のブランドコンサート「悪いパーティー」を「BLUE & RED」というタイトルで開催する。これとともに「BLUE & RED」というコンセプトでバラードに続き、12月にはダンス曲も発表する予定だ。パク・ジニョンは12日午前、自身のInstagramに掲載したコンサートのポスターとコメントで、このようなことを知らせた。

強烈な赤い唇のイメージとともに、「パク・ジニョン、悪いパーティー BLUE AND RED」という字が青色と赤色で書かれたコンサートポスターは視線を集める。ポスターによると全国ツアーとして行われる今回のコンサートは12月8日~10日にソウル松坡(ソンパ) 区オリンピック公園のオリンピックホールでのソウル公演を皮切りに24日には広州(クァンジュ) のキム・テジュンコンベンションセンター、30日には大邱(テグ) エキスコ、31日には釜山(プサン) の社稷(サジック) 室内体育館で開催される。

パク・ジニョンはInstagramに「悪いパーティー BLUE & RED」の開催とともに新曲発表に対する“スポイラー”メッセージを掲載し、ファンの好奇心を刺激した。

彼は「今年12月の悪いパーティーのスケジュールがやっと出ました。今年の公演のタイトルは『Blue&Red』。愛がくれる悲しみと熱さをテーマに公演します」と知らせたパク・ジニョンは続いて「それによって2曲の新曲を発表します。『Blue』に当たるバラードは16日の正午に公開し、『Red』に当たるダンス曲は公演に合わせて12月の第1週目に公開します」と伝えた。また「久々のバラード発表に今とてもときめいています。イ・キチャンが歌った『もう一度愛は去り』やキム・ジョハンが歌った『愛しています』のように僕が手がけたR&Bバラードの2017年グレードアップバージョンだと思ってください」と付け加えた。

これとともにパク・ジニョンは「女性歌手とデュエットで歌いました。ヒントはウム…最近僕が一番好きな女性歌手」と紹介し、新曲に対する期待を高めた。

パク・ジニョンの新曲公開は昨年4月に発表したダンス曲「STILL ALIVE」以来1年6ヶ月ぶりだ。パク・ジニョンはこれまでK-POPを代表するメガヒットダンス曲を発表しながら歌謡界を代表する“ダンシングキング”として君臨してきたが、「君の後ろで」「僕は戻っていく」「真昼間の別れ」などといった本人の曲からイ・キチャンの「もう一度愛は去り」、キム・ジョハンの「愛しています」、キム・ボムスの「過ぎていく」、ピョルの「安否」、2AM「この歌」など数多くのバラード名曲を作ってきた“バラード職人”でもある。

そんな彼が久々に披露する「パク・ジニョン式のR&Bバラードの2017年グレードアップバージョン」はどんな感じなのか、またパク・ジニョンとともにハーモニーを作っていく女性歌手な誰なのかに歌謡界の注目が集まっている。

パク・ジニョンが女性歌手とデュエットで歌ったバラードは、16日の正午に各音源サイトに公開される。

記者 : キム・カヨン