“入隊中”楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、訓練所での近況をキャッチ「海兵隊で暮らしたいです!」

MYDAILY |

写真=海兵隊ブログ映像キャプチャー
海兵隊に入隊した兄妹デュオ楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクの、訓練所での近況が公開された。

最近、海兵隊の公式ブログ「飛べ マリンボーイ」を通じて公開した1226期訓練兵のビデオレターの中で、イ・チャンヒョクの姿がキャッチされた。

軍服を着て、胸には「イ・チャンヒョク」と刻まれた黄色い名札を胸につけたイ・チャンヒョクは、ビデオレターを通じて「ここ、とても良いです。海兵隊で暮らしたいです。愛しています!」と叫んでいる。丸刈りに短くした頭に強烈な目つきと凛々しい声で、イ・チャンヒョクの軍紀があふれている。

イ・チャンヒョクは先月18日、慶尚北道(キョンサンブクド) 浦項(ポハン) 海兵隊教育訓練団に入所して、基礎軍事訓練を受けている。

非公開で静かに入隊したイ・チャンヒョクは、入隊後に所属事務所のYG ENTERTAINMENTを通じて「同じ年頃の友達が普通、軍隊に行く年齢に入隊することを特別だと考えはしない」として「軍隊に行ってきて外面的にも内面的にも、より一層成熟して帰ってくる」と明らかにした。

記者 : イ・スンロク