Davichi、新曲「私にとってあなたは」リリース…愛する人への告白を込めた歌詞に注目

OSEN |

写真=CJ E&M
女性デュオDavichiが戻ってきた。感情を抑えてミニマルな編曲だが、かえって秋の感性を刺激する。“ロマンチックバラードソング”の誕生だ。

昨日(11日) 午後6時、韓国の各音楽配信サイトにはDavichiの新曲「私にとってあなたは」の音源が公開された。

Davichiが1年ぶりに発売する新曲「私にとってあなたは」は、ロマンチックなポップスタイルの秋のバラード曲だ。「憎くても愛しているから」「愛と戦争」「8282」「時間よ止まれ」「サヨナラといわないで」「亀」「私の隣のあなただから」など、これまで切ないバラード曲や突き抜けるような楽曲を発売してきた。

SISTAR、TWICE、Apink、miss A、宇宙少女などの楽曲を手がけ、多数のヒット曲を生み出したブラック・アイド・ピルスンとのコラボで誕生した、初めての楽曲だ。Davichiとのコラボは“ロマンチックバラード”に仕上がった。

迫ってきた秋に似た、寂しげなエレキギターの深く豊富なベースサウンドを乗せたピアノ構成の、ミニマルな編曲が秋の雰囲気にぴったりで、誰でも聴きやすい楽曲になっている。

別れの痛みを経験した人なら誰もが共感できる歌詞も目を引く。愛する人に対する恋しさが残るまま、淡々と自身の気持ちを告白する女性の心を描いた。

「あなたには分からないと思うけど lalala 私にとって/心の痛い記憶じゃないの あなたは 私にとってあなたは/どれだけ lalala 多くの/夜を明かしてあなたを愛したんだろう」

「今は遠くなっているけれど/あの時間が再び戻ってこなくても/あなたが本当に好きだったあの歌も/一緒に見ていた空も/残っている 私にとってあなたは」

記者 : イ・ソダム