東方神起 ユンホ、イケメン大学生に変身!新ドラマ「メロホリック」初撮影の現場を公開

OSEN |

写真=モンスター・ユニオン
東方神起ユンホの撮影現場が公開され「メロホリック」に対する期待感が高まっている。

11月に韓国で初放送されるクロスプラットフォームドラマ「メロホリック」は本日(12日)、ユンホの撮影現場の写真を初公開した。

「メロホリック」は、他人の考えを読む超能力を持った男ユ・ウノ(ユンホ) と、二重人格の女ハン・イェリ/ハン・ジュリ(キョン・スジン) の間で起きるラブコメディとミステリーが融合した、マルチジャンルのドラマだ。ユンホが除隊後初めて出演する作品として、関心が高まっている。

公開された写真のユンホは“伝説の復学生”と呼ばれるキャンパスの魅力的男子。彼の周辺で憧れの視線を送る女子大生の表情を見ると“自分のものにしたい男”のキャラクターに設定された彼の姿が、ドラマの中でどのように表現されるか好奇心をくすぐる。分厚い本に目線を固定して、他の女性にはなるべく無関心でクールに接する反面、別の写真のユンホは前の写真とは違い、優しい笑顔を浮かべ誰かを愛らしく見つめ、ロマンチックな姿を見せている。

ユンホが務めたユ・ウノは、女性の心を読む超能力を持った心理学科の復学性で、相手が臨む理想のタイプによって多彩な魅力をアピールできる人物だが、決して恋愛をしない男だ。

大学最高の“恋愛しないイケメン”に変身したユンホの初撮影は、5月に爽やかな春の日のキャンパスで行われた。特に、公開されたシーンは入隊前に格好悪かったウノが、復学と同時にがらりと変わった姿を見せる決定的な瞬間を捉えており、極端なキャラクターの変化に対する好奇心がくすぐられる。

担当プロデューサーであるモンスター・ユニオンのキム・ドンヒプロデューサーは「超能力というファンタジー設定を説得力ある形で表現しようとするユンホの努力は、ステージで見せる情熱を上回るようだった。特に軍隊に行ってきてから、さらに強烈な男らしさに安定感まで加えられ、以前とは違う魅力をアピールできると思う」とし、期待感を表した。

「メロホリック」は、超能力を持った恋愛不可能な男性と、二つの顔を持った恋愛不可能な女性が出会って繰り広げる、甘くて殺伐とした恋愛ファンタジーで、韓国のOCNで11月6日午後9時第1話が放送される。

記者 : パク・ジニョン