MAMAMOO ソラ、17日にイ・ジョンソン「寂しい人たち」カバー曲を発表…秋の感性あふれる音源に期待

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOOのソラが、5度目の「ソラ感性」で戻ってくる。

所属事務所であるRBWは、本日(11日) 午前「ソラが今月17日の午後6時『ソラ感性』Part5をリリースする」と明らかにした。

続いて「今回は、以前の『ソラ感性』とは異なり、二つの曲をソラだけの色で再解釈した。ファンのために特別なプレゼントも準備した。秋の感性が溢れるソラだけの『ソラ感性』を心血を注いで準備したので、多くの関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

これと共に予告イメージを公開した。写真では夕日に赤く染まった野原に座っているソラのシルエットが、視線を引き付ける。「寂しい人たち」というタイトルのように、孤独な姿だ。

今回にソラがリメイクした「寂しい人たち」は、韓国フォークロックの伝説イ・ジョンソンの曲だ。原曲とは違う、ソラならではの率直な音色で再解釈した。

「ソラ感性」は、ソラが自身の名前で発表するプロジェクトアルバムで、忘れられていく名曲の数々をソラならではの感性でリメイクして、リスナーの感性を刺激し、発表する曲ごとに大人気を博している。

今までソラが発表した「ソラ感性」は、キム・ドヒャンの「バカのように生きていましたね」を皮切りに、ヨジンの「想いだけが募る」、チョ・ドッペの「夢に」、ヘバラギ(ヒマワリ) の「幸せをくれる人」などがあり、率直で温かいヒーリングを与え、リスナーから熱い反応を受けた。

記者 : キム・ナラ