“カムバック”NU'EST W、新曲「WHERE YOU AT」MV公開…夢幻的ながらも美しい歌詞に注目

OSEN |

写真=「WHERE YOU AT」MVキャプチャー
NU'EST Wが新曲「WHERE YOU AT」でカムバックした。

NU'EST Wは10日午後6時、全音楽配信サイトにニューアルバム「W, HERE」を発売し、約1年ぶりにニューアルバムを公開した。

NU'EST Wのニューアルバム「W, HERE」は、彼らのNU'EST Wとしての出発点であり、自分の場所を確認する瞬間を描く。NU'EST Wが現実と夢の境界で繰り広げられるさまざまなストーリーが率直に描かれる。

タイトル曲「WHERE YOU AT」は、NU'EST Wの音楽的アイデンティティでもあるフューチャーベースジャンルの楽曲で、ボーカルとラップ、トラックが絶妙な調和を成す。一層洗練されてトレンディになったサウンドが耳を捉える。

「手を取り合うことができれば、明日がなくても僕は大丈夫」「どうでもない 毎日自分を騙して忘れられないようだったら記憶したい。君は僕の一切れ」「君の声を忘れたくなくて、最後に呼んだ僕の名前を言ってみる」など夢幻的ながらも美しい歌詞も印象的だ。

また、今回のニューアルバムにはNU'EST Wのメンバーたちのソロ曲が収録され、目を引く。特に、ベクホは多数の楽曲で作詞・作曲に参加し、SEVENTEENのウジはベクホのソロ曲「今まで幸せでした」をプレゼントして、さらに有意味なものにした。

NU'EST Wは10日にニューアルバムを発売し、本格的なカムバック活動に入る。

記者 : チョン・ジウォン