AOA出身チョア、芸能界引退説が浮上…事務所がコメント

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
AOAを脱退したチョアが芸能界を引退するだろうという予想が提起された。

6月に自らSNSを通じてAOAの脱退を発表したチョアは、その後単独モデルとして活動中のスポーツブランドのサイン会にだけ7月、9月に参加した。

事実上、既に芸能界の活動はしていないわけだが、該当ブランドのモデル契約が終了する2018年頭以降、芸能界の活動を辞めると10日に報じられた。これに対し、所属事務所のFNCエンターテインメントは「来年の活動について決まったことはない」と明かしてた。

ただ、チョアの活動はグループ脱退の発表当時から不透明だった。チョアは脱退発表当時、活動中にずっと不眠症とうつ病で悩まされていたと吐露するなど、芸能界の活動に対する肉体的、精神的なプレッシャーを訴えていたからだ。

特に当時、チョアは「私は今年28歳で、これから混乱していた自身を振り返り、この8年間の芸能活動以外に、残りの20代は、私の年齢ほどのたくさんの経験をしてみたいです」と芸能界への復帰に対し、否定的な立場を明かしていた。

さらに「予定されているソロ活動以外の活動は考えていない」と明かしつつ、「いつか怖いという感情がなくなり、今よりも成長した私の姿を見せることができる時期に、その時も私を応援してくれる方々が存在するとしたら復帰したいです」と伝えていた。

AOA チョア、Instagramで突然の脱退宣言…コメント全文「不眠症とうつ病」

記者 : イ・スンロク