NU'EST W、最近人気を実感した出来事とは?「デビュー後ほとんど聞いた事がなかったのに…」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
NU'EST Wがデビュー6年目に得た大きな人気に満足を示した。

本日(10日) 午後、ソウル広津(クァンジン) 区のYES24ライブホールでNU'EST Wの新しいミニアルバム「W, HERE」の発売記念ショーケース兼記者懇談会が行われた。現在Wanna Oneのメンバーとして活動しているファン・ミンヒョンを除いたJR、レン、アロン、ベクホが参加した。

新しいアルバム作業に積極的に参加したNU'EST Wは「今回のアルバムを準備しながら相乗効果を出すことに焦点を合わせた。4人で初めて作るアルバムなので、始まりを意味する。だからまず、僕ら4人のそれぞれの魅力を見せることが大事だと思った」と紹介した。

今回のアルバムには、4人が一緒に参加した2曲と4人のソロ曲4曲が収録された。それぞれ異なるボーカルの色を見せる意図だ。

Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演して以来、デビュー後最も熱く注目されているNU'EST W。今回のアルバム活動にかける期待について正直に話した。

メンバーは「周りの反応より、両親が喜んでくれるから幸せな日々を過ごしています。僕たちを愛してくれる方々にお応えする気持ちでアルバムを準備しました。愛情を少しずつ実感しています。恩返しするNU'EST Wになります」という意志を見せた。

2012年にデビューしたNU'ESTは、2017年最もホットな反応に対して「デビュー後、街中で僕たちの歌を聴いたことがほとんどありませんでした。でも最近聴こえてきて、実感しています」とし「まだ1位になったことがありません。だから今も1位になりたいと思っています。もし1位になったら、パートを変えて歌ってみたいです」と伝えた。

NU'EST Wのニューアルバムはこの日の午後6時に発売される。

記者 : キム・イェナ