イ・サンミン、イタリアの少女が歌ったBIGBANGの曲に涙…「素晴らしい響きだ」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
イ・サンミンがイタリアの少女が歌ったBIGBANGの歌を聞いて、涙を流した。

最近、韓国ではKBS 2TV秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 連休期間、パイロット(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組) バラエティ番組「一晩だけ泊めて」が放送された。イ・サンミンとキム・ジョンミンが、イタリア現地の人の家で一晩留まる“本格宿泊要請”バラエティだ。

この日、放送でイ・サンミンとキム・ジョンミンは、母娘がBIGBANGのG-DRAGONのファンである家族の家で一晩泊まることができた。昔からBIGBANGのファンだった娘の名前は、マルタだった。

マルタは同い年の少女より小さくて痩せたせいで、うつ病にまでなってしまった。彼女の両親は、娘が韓国の音楽を聞いてから前向きに変わったと感謝の気持ちを伝えた。またG-DRAGONに感謝の気持ちを込めたビデオレターを伝えたりした。

その後、マルタの家族と友達、イ・サンミン、キム・ジョンミンが集まって韓国の音楽を聞いた。マルタの双子の姉ジュリアはBIGBANGの「If you」を完璧に歌い、イ・サンミンとキム・ジョンミンを驚かせた。この曲は双子の姉妹が辛いたびに聞いた歌だった。

歌が終わった後、イ・サンミンは涙を流した。イ・サンミンは「素晴らしい響きだ」だと涙を見せた。

記者 : キム・ミリ