少女時代、メンバー3人が再契約せず5人組へ…SMが公式発表(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
少女時代のテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーがSMエンターテインメントと再契約を締結した中、スヨン、ティファニー、ソヒョンの3人が最終的に再契約をしなかった。

少女時代の所属事務所SMエンターテインメント(以下SM) は9日OSENに「少女時代はSMにとってもファンの皆さんにとっても、とても大切で意味のあるグループだ。またメンバーも解散は全く考えていない」と明かした。今回、再契約をしたメンバー5人の活動に関しては今後議論する予定だ。

こうして少女時代はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人組に再編成されることになる。SMと再契約をしなかったスヨン、ティファニー、ソヒョンは海外留学及び個人活動に注力するとみられる。

これに先立ってティファニーは留学や海外進出の計画が報道されていた。スヨンとソヒョンは演技活動に力を入れる可能性が高い。

・「解散ではない」少女時代の今後は?…それぞれの動向に関心集中

・少女時代 ティファニー、アメリカ留学報道にSMがコメント「議論中」

【SMエンターテインメント 公式コメント 全文】

少女時代は私たちSMにとってもファンの皆さんにとっても、とても大切で意味のあるグループです。メンバーたちは解散は全く考えておりません。

しかし、契約が満了したメンバーがいるため、少女時代の今後の活動の方向性についてはメンバーたちと話し合い、慎重に決定いたします。

たくさんの応援をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : チョン・ジウォン