BTOB ウングァン、母親と「不朽の名曲」に出演…感動のステージで優勝“会場も涙”

TVREPORT |

写真=「不朽の名曲」
BTOBのウングァンとその母が「不朽の名曲」秋夕(チュソク、韓国のお盆) 特集で優勝した。2人の歌にMCと出演者たちは涙を流した。

7日に韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲:伝説を歌う」は、秋夕特集で飾られた。同日の番組ではスターとスターの家族がデュエットで歌の対決を展開した。

最初のステージはミン・ウヒョク&イ・セミ夫婦が飾った。キム・ジョンソの「美しい拘束」を選曲した2人は、互いを見つめながら愛情溢れるステージを完成させた。

次は俳優親子の登場だった。俳優チョン・スンホとミュージカル俳優チョン・ウォニョンは、ナ・フナの「熟柿(うちの母)」を選曲し、心に響く歌唱力から「カクソリタリョン(韓国の民謡の一つ)」まで多彩な魅力を届けた。

次にカップルであるホン・ユンファ&キム・ミンギが登場した。来年結婚予定であるという2人は、パク・ジニョンの「Honey」とイ・ジョクの「良かった」を選曲し、一本のロマンスミュージカルのような愛らしいステージで視線を集中させた。

続くステージはお笑いタレントのイム・ハリョンと息子のイム・ヨンシクが飾った。キム・ゴンモの「ソウルの月」を選んだ2人は、感性溢れる歌唱力でソウルフルなステージを完成させた。

その後、ALiと弟のチョ・ヨンジュンが登場した。姉弟はユン・ジョンシンの「疲れた一日」を選曲し、就活中であるという弟のチョ・ヨンジュンは「僕にとっても意味のある歌」と紹介した。2人は道に迷っている若者たちに届ける温かい歌でスタジオを感動させた。

最後のステージはBTOBのウングァンとその母が飾った。ヘバラギ(ひまわり) の「愛で」を選曲した2人は、圧倒的な歌唱力で周りを驚かせた。

歌唱力までそっくりの親子のステージにイム・ハリョンは目元が赤くなった。MCのファン・チヨル、チョン・ジェヒョンも涙を流した。最終結果は、ウングァン親子がALi姉弟をおさえて秋夕特集の優勝を手にした。

記者 : キム・ムンジョン