22歳で自殺したイ・ウィスさん、Instagramが非公開に

OSEN |

写真=所属事務所
自殺したモデルイ・ウィスさんのSNSが非公開に切り替えられた。

イ・ウィスさんは6日、個人的な理由で残念な選択により死亡した。所属事務所のESteemエンターテインメントも8日、公式報道資料を通じて「故イ・ウィスの突然のニュースに改めて悲しい心と哀悼の意を伝え、若くしてこの世を去った故人のご冥福をお祈りする」と明らかにした。

イ・ウィスさんの死の知らせは、故人の実兄がSNSを介して明らかにし、世の中に知らされた。以後数多くのファンは、イ・ウィスさんのInstagramに追悼文を掲載し、切ない心を隠せなかった。故人の知人もInstagramにコメントを残し、親友の死を悲しんだ。

しかし、イ・ウィスさんのニュースが所属事務所の公式報道資料を通じて知られ、故人のInstagramも8日に非公開に切り替えられた。現在イ・ウィスさんのInstagramの掲載文や写真は確認することができない。

それにもかかわらず、イ・ウィスさんに向けた追悼メッセージは、さまざまな方法で続いている。各種ポータルサイトの記事のコメント、コミュニティへの投稿コメント、Instagramの掲示物に故人を追悼するコメントや写真が続いている。

イ・ウィスさんが自殺…22歳の死に衝撃

記者 : チョン・ジウォン