TWICEの弟候補「Stray Kids」の練習生たちが出演!MVがサプライズ公開

TVREPORT |

写真=JYP
Stray Kids練習生たちの「Hellevator」ミュージックビデオがサプライズで公開された。

6日、JYPエンターテインメント側はMnetの新たなボーイズグループ選抜番組「Stray Kids」に登場する練習生たちが出演した「Hellevator」ミュージックビデオを公開した。

「Stray Kids」のNAVER「V」チャンネルを通して「Hellevator」ミュージックビデオが先行公開されたのだ。今回公開された「Hellevator」ミュージックビデオは、これまでJYPが新たに制作するボーイズグループに対する好奇心と関心を持ってきたファにとって大きなプレゼントになると見られる。

9人の練習生たちの面々がベールを脱いだのはもちろん、彼らが披露するヒップホップベースの強烈な音楽とそれに相応しいパワフルなパフォーマンスが注目を集める。特にミュージックビデオの中で燃える本と散らかった教室、バスケットボールなど様々なオブジェと、窮屈に閉じられた空間の中で空を見上げるメンバーの姿が意味することは何か、関心を集める。これと共にエレベーターに乗ってその空間から出たメンバーたちがぶつかる、また違う世界に関する姿も描かれ、彼らの未来に対する好奇心と期待を高めている。

JYPは「Hellevator」ミュージックビデオの先行公開を皮切りにそれぞれ9日、11日、12日、13日の正午に9人の団体イメージとメンバー3人ずつのイメージをリレー形式で公開する。17日、「Stray Kids」の韓国初放送に先立ち、期待を高める予定だ。

2015年TWICEを誕生させた「SIXTEEN」に続き、2年ぶりにJYPとMnetが再び手を組んだ「Stray Kids」は「デビューを夢見る練習生たち VS JYP」という新しい概念を導入することが伝わり、話題を集めている。

記者 : パク・グィイム