イ・ジョンソク&miss A スジ主演「あなたが眠っている間に」視聴率8.9%で水木ドラマ1位を獲得!

OSEN |

写真=各ドラマポスター
「あなたが眠っている間に」が2週間で水木ドラマ首位を獲得した。「病院船」は6週間にして水木ドラマ1位を譲った。

6日午前、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、5日午後に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」は、全国基準で第1部7.9%、第2部8.9%の視聴率を記録した。

これは5.1%と6.1%を記録した前回の放送から2%以上上昇したものであり、第1部7.1%、第2部8.3%を記録した同時間帯のドラマMBC「病院船」を抑えて、水木ドラマ首位を獲得した。

「あなたが眠っている間に」は先月27日の放送開始後から話題を集めており、「病院船」との格差を縮め、水木ドラマを巡って激しい競争を繰り広げてきた。

「病院船」は8月30日の放送開始から水木ドラマ1位をキープしてきたが、出撃して2週間になる「あなたが眠っている間に」に王座を奪われた。

しかし、まだ僅差であるため早まった判断は禁物だ。果たして「あなたが眠っている間に」が「病院船」との格差を広げることができるか注目される。

同時間帯に放送されたKBS 2TV単発ドラマ「カン・ドクスン愛情変遷史」は、2.9%を記録した。

記者 : ユ・ジヘ