GOT7 ベンベン、ニューアルバム「7 for 7」予告イメージ&映像公開…視線を圧倒するビジュアルに注目(動画あり)

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
カムバックを控えているGOT7 ベンベンの予告イメージが公開された。

JYPエンターテインメントは本日(5日) 0時、公式サイトとSNSチャンネルを通じてGOT7のニューアルバム「7 for 7」個人予告イメージの6番目の主人公、ベンベンのイメージ3種類を公開した。ベンベンは予告イメージの中で視線を圧倒する華やかなビジュアルを披露し、魅力的な眼差しを見せた。

また、JYPの公式Instagramを通じて公開された「7 for 7」の個人予告映像では、カメラをそっと見つめながら、柔らかいカリスマ性をアピールして視線を集めた。

GOT7は10日、ニューアルバム「7 for 7」を発売し、リーダーのJB(Defsoul) が作詞・作曲したタイトル曲「You Are」でカムバックすると明らかにし、話題を集めている。

特にGOT7は今回のニューアルバム「7 for 7」に収録される7曲全曲のクレジットに、メンバー全員が名を連ね、幅広く音楽に参加した。この中でベンベンは自作曲「Remember You」を始め、ヨンジェ(Ars) と「Moon U」を共同作詞し、ジャクソン&マークとは「Face」も共同作詞し、収録曲3曲に参加することで音楽的成長を予告した。

ベンベンはニューアルバムの制作だけではなく、感覚的な予告映像まで制作し、自身の能力を見せつけた。ベンベンは先月29日公開されたタイトル曲「You Are」のリリックビデオの予告映像をプロデュースし、洗練された映像美を駆使したと同時に、透き通って清涼感あふれる雰囲気を予告し、新曲に対する期待感を高めた。

GOT7が7人揃ってカムバックするのは、3月のミニアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」発売以来7ヶ月ぶりのことだ。このアルバムは、GAONチャートとHANTEOチャートで3月のアルバムチャート首位を獲得し、2017年上半期に33万枚以上の売上突破という好成績を上げ、GOT7を代表的な男性アイドルグループにした。また、ビルボードワールドアルバムチャート部門で4回も1位になり、K-POPグループの中ではもっとも多いチャート1位の記録を打ち立てたグループとして、ビルボードの注目を浴びた。

1年に渡る3部作シリーズ「FLIGHT LOG」を成功させたGOT7が、この勢いに乗ってニューアルバム「7 for 7」で新しい成長ストーリーを書き換えることができるか、音楽界の関心が高まっている。

GOT7のタイトル曲「You Are」を含め、ニューアルバム「7 for 7」に収録された新曲の音源は10月10日正午、韓国の各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン