映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』知英“今年こそはハロウィーンでハーレイの仮装がしたいな”

Kstyle |

スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンやジョーカーなど世界的に有名なキャラクターを抱える「DCエンターテインメント」が、ゆるすぎる展開が人気の「鷹の爪」とタッグ。『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』が10月21日より公開となる。

本作で、バットマン(声:山田孝之) の宿敵ジョーカー(声:安田顕) の恋人であるハーレイ・クインの声を担当したのが女優・アーティストの知英。劇中では『テラスハウス』で生活?! といった「鷹の爪」節全開のコメディシーンにも果敢に挑戦した。今回は知英に映画について、好きなアニメについて、色々と話を聞いた。

【プレゼント】知英 直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――本作、アメコミ作品でありながら「鷹の爪」の世界観がシュールな作品でした。声の出演をされた感想を教えてください。

知英:すごく変わっていて面白い作品ですよね。私は好きです。映画なのに、途中でCMが入っちゃう所とか、本当に独特ですよね。声優のお仕事をさせていただいたのは2回目なのですが、今回はセリフが多かったので緊張していました。

――監督からはこう演じて欲しい、といったオーダーはありましたか?

知英:監督は私がアフレコしている時も色々と付き合ってくれて、すごく頼りになりました。声については「いつものままで良い」ということで、素のままの声でやらせていただきました。ハーレイ・クインはセクシーなキャラクターのイメージだったので、素の声で良いっていうのは少し意外でした。

――その知英さんの声がハーレイにすごく合っていて、セクシーだし可愛かったです。普段はアメコミ作品はご覧になるのですか?

知英:好きです。『バットマン』とか、映画館でもよく観ていて。

――そんなバットマンの声を山田孝之さんが演じられるというのも豪華なアニメーションですよね。

知英:本当に豪華だと思います。山田さんとはまだお会いしていないんですが、出演されている作品を観ていて、シリアスな役柄からコメディまで色々と演じられるので素晴らしい役者さんだと思います。バットマンもすごく合っていました。アメコミって男の人が大好きな印象がありますけど、女の子が観ても面白いですよね。キャラクターもカッコイイし、バトルもスッキリするし。

――アメコミ作品というと、最近は女の子もTシャツだったりグッズを身に付けている方も多くて。知英さんは何かアメコミのグッズって持っていますか?

知英:この前、この映画のグッズを見てすごく可愛いと思いました!(※ムビチケ前売特典のキーホルダー) アメコミのグッズはオシャレでカッコイイものが多いけど、『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』のキャラクターはどれも可愛くて、女の子も気に入ってくれると思います。

ムビチケ前売特典のキーホルダー
――もうすぐハロウィーンですが、去年は『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインの仮装をしている人がすごく多かったですね。知英さんはハロウィーンの予定はありますか?

知英:去年は本当にたくさんハーレイがいましたよね。私は毎年ハロウィーンをやってみたいなと思いつつ、仕事で出来なくて、移動の車の中から渋谷の大賑わいの様子を見て「うらやましいな、ズルいな」と思っていました(笑)。だから今年こそやってみたいですね。このアニメのハーレイ・クインの仮装にチャレンジしてみたいです。

――今日の赤いお洋服もハーレイを意識して?

知英:そうです! 秋ということで赤い服とネイルを用意してもらいました。普段のファッションは、白とか黒とかモノトーンが多いのですが、赤は好きです。秋冬のアイテムも買いました。何買ったか今忘れてしまったんですけど(笑) 私、買い物がすごく早くて、雑誌とかで「何を買おうかな」って事前にチェックしたりもしないし、街に出かけていいなと思ったらすぐ決めちゃうタイプです。

――ぜひ秋のコーディネートをInstagramにのせてください、楽しみにしています。もうすっかり秋ですが、知英さんにとっては「何の秋」ですか?

知英:やっぱり食欲の秋ですよね! 秋は美味しいものがたくさんあるので。栗が大好きなので、これからの季節は楽しみです。

マネージャーさん:(知英は) 栗をむくのがすごく早いんですよ!

知英:(笑) 子供の頃からお菓子じゃなくて、栗とかサツマイモをオヤツにしていたので、食べるのにすごく慣れてるんです。でもその方が体にも絶対良いですよね。

――今日は楽しいお話をどうもありがとうございました。

ライター:中村梢/撮影:朝岡英輔

「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」
2017年10月21日(土) 全国ロードショー


山田孝之 知英 / 安田顕
鈴村健一 松本梨香 浪川大輔 高木渉 中井和哉 岩田光央 内田彩 犬山イヌコ 金田朋子 大塚明夫
KenKen オカダ・カズチカ DOTAMA
監督・脚本・声の出演:FROGMAN
主題歌: GLIM SPANKY「ビートニクス」(ユニバーサル ミュージック)
挿入曲:KenKen<ベースヒーロー>

【ストーリー】
ジョーカー率いるヴィラン達が日本を急襲! その狙いは、鷹の爪団の秘密兵器を奪い、悪用すること。いち早く危機を察知したジャスティス・リーグは東京に集結し、鷹の爪団と合流するが、その中にバットマンの姿はない。なんと彼は、ジャスティス・リーグを脱退していた! しかし、鷹の爪映画の最大の弱点は予算。莫大なキャラクター使用料とハイクオリティなアニメーション作画を要するジャスティス・リーグは、大富豪であるバットマンの資金援助なしでは満足にアクションを披露できず、ザコすら倒せない! 果たして鷹の爪団とジャスティス・リーグは、自宅に引きこもっているバットマンを呼び戻せるのか? そして、ジョーカーの野望を打ち砕くことはできるのか!?

映像制作:DLE
協力:白組 GONZO
製作:「DC スーパーヒーローズvs 鷹の爪団」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
コラボロゴ © Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements © & ™ DC Comics.Eagle Talon characters and elements © & ™ DLE. All Rights Reserved.

公式サイト:http://dc-taka.com/

記者 : Kstyle編集部