BTS(防弾少年団)、韓服姿で伝統遊び対決を披露…ゲームに負けたメンバーは?(動画あり)

OSEN |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
防弾少年団が「Run BTS!」を通じて、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 記念伝統遊び対決を披露した。

防弾少年団は3日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「Run BTS!」の映像を掲載した。

映像を通じて、防弾少年団は秋夕記念伝統遊び対決を披露した。彼らはまず罰ゲーム用のソンピョン(秋夕に食べるお餅) 作りを始めた。チョコツナソンピョン、バナナわさびソンピョン、カプサイシンマヨネーズソンピョンなど、予想しなかったユニークなソンピョンが誕生した。

その後、防弾少年団はジン&ジミン、SUGA&V、RAP MONSTER&J-HOPE&ジョングクの3チームに分かれ、ユンノリ(韓国の伝統遊び)、靴アーチェリー、大型チェギチャギ(羽子を地面に落とさず足で蹴り上げる韓国の伝統的な遊び)、タクチチギ(韓国式のメンコ遊び) 対決を行った。韓国の伝統遊びを防弾少年団だけの方式で楽しく解釈したゲームが印象的だった。

4つのゲームの結果、SUGA&Vチームが最下位となり、罰ゲームとしてソンピョンを食べた。SUGAはバナナソンピョン、Vはチョコツナソンピョンを食べ、周りを爆笑させた。

最後に防弾少年団は「豊かな秋夕をお過ごしください。みんな楽しい秋夕をお過ごしください」と挨拶し、「V LIVE」を終えた。

韓国国内外で圧倒的な人気を博し話題を集める防弾少年団は、世界中のファンが見ることのできる「V LIVE」を通じて韓服姿を披露し、餅作り、伝統遊びなど、韓国の伝統文化をさまざまな形で披露して知らせた。

30分前後の短い映像だが、ファンの反応は爆発的だった。公開1時間で再生回数50万回、650万個のハートを突破し、人気ボーイズグループであることを見せつけた。

防弾少年団は新曲「DNA」の発売後、精力的に音楽番組で活動を続けている。海外でも反応が熱く、ビルボードHOT 100チャートで、K-POPグループのうち最も高いランキングの67位を記録した。

記者 : チョン・ジウォン