KARA出身ギュリ「韓流スター賞」に感激“韓流という言葉は…”

TVREPORT |

KARA出身のギュリが2日午後、晋州(チンジュ) 慶南(キョンナム) 文化芸術会館大講堂にて開催された「2017 KOREA DRAMA AWARDS」で韓流スター賞を受賞した。

「2017 KOREA DRAMA AWARDS」は30日から慶南・晋州市一帯で開かれたコリア・ドラマ・フェスティバルの一環で、ここ1年間放送されたドラマを対象に地上波3社、ケーブルチャンネル、総合編成チャンネル、ウェブを統合して授賞する韓国単一部門最大規模のドラマ授賞式だ。

この日、ギュリは元KBSアナウンサーのシン・ヨンイルと共に安定的な進行の実力をみせ、視線を捉えた。さらに韓流スター賞まで受賞し、名実共に最高の韓流スターであることを証明した。

ギュリは「MCを務める途中に突然韓流スター賞を受賞することになって緊張します。ありがとうございます」とし「韓流という言葉は海外に出た時により実感できる。大韓民国の国民として責任感とプライドを持って熱心に活動しなさいという意味でくれた賞だと思い、さらに努力します。ありがとうございました」と感激の感想を伝えた。

2007年ガールズグループKARAとしてデビューし、韓国や日本などで高い人気を博したギュリは元祖韓流スターとして最近、歌手活動だけでなく映画やドラマなどで活発に活動し、万能エンターテイナーとして韓国内外のファンに愛されている。

ギュリはKBS毎日ドラマ「恋の花が咲きました」でチャン・ウンジュ役を演じており、映画「各自の美食」の主人公ソウン役にキャスティングされて撮影に参加している。

「2017 KOREA DRAMA AWARDS」開催…大賞に輝いたのは?あのヒット作は5冠に

記者 : キム・ジヒョン