日本にも…東方神起&EXO&TWICEら、アイドルたちの大型連休の過ごし方は?

OSEN |

写真=OSEN DB、各事務所

最長10日の秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日) 連休が始まった。今年も1年間、韓国国内外を行き来しながら忙しい日々を送ったアイドルたちも祭日を迎え、様々な休暇を計画している。カムバックの準備で連休にも練習に集中する者もいれば、久々に家族と一緒に余裕のある時間を過ごす計画を設けた者もいる。

今年も一生懸命に働いたアイドルスターたちの様々な連休の計画を聞いてみた。

甘い休息

韓国国内外で忙しく働いてきた多くのアイドルスターは秋夕を迎え、久しぶりに家族と一緒に過ごす計画だ。8月に「Love Whisper」、9月に「夏の雨」を発売し、活動を終えたGFRIENDは、今年の秋夕は家族と一緒に過ごすことになった。連休の間、休息を取りながら今年に残っている活動を行うためリフレッシュする時間を過ごすことになった。

デビュー10周年を迎え、グループ活動とドラマやソロ活動などで忙しい1年を過ごした少女時代も、今年の秋夕は休暇をもらった。4回目のミリオンセラーという記録を打ち立て、リパッケージアルバムまで発売し、精力的に活動してきたEXOも、家族と共に休息の時間を楽しむ予定だ。

TWICEも秋夕は家族と一緒に送る計画だ。韓国と日本を行き来し、良い成績を収めたTWICEは、14日と15日の2日間、初の公式ファンミーティングを計画しているため、その準備にも邁進すると見られる。TWICEは18日、日本で1stオリジナルシングル「One More Time」を発売する。

3月にデビューし、8月に行われた2回目の活動まで成功裏に終えたPRISTINも、秋夕連休には休暇をもらった。久しぶりに家族と過ごす時間はもとより、秋夕連休に個人的な時間を過ごすことができるようになった。CLCとPENTAGONも秋夕連休には休息を取る計画だ。最近、活動を再開した歌手K.willも活動のない連休には休息を取る計画だ。元SISTARのソユと宇宙少女のメンバーらも休暇をもらった。世界を股にかけて活躍している防弾少年団も今回の連休に休息を楽しむ予定だ。


連休にも海外で公演

秋夕の連休にも海外公演のため忙しく動いているスターも多い。最近活動を再開した東方神起は、今回の連休に日本5大ドームツアーのための準備を行う。東方神起は来月11日、札幌ドーム公演を皮切りに大阪、東京、福岡、名古屋などで計14回に渡って65万人の観客を動員するドームツアーを開催する。

MAMAMOOも秋夕連休に海外のファンと会うことになった。MAMAMOOは今回の秋夕連休に台湾と香港でファンミーティングを行う。歌手ファン・チヨルもマレーシアで公演を開催し、海外のファンと特別な思い出を作る計画だ。SEVENTEENも初のワールドツアー「DIAMOND EDGE」を行っており、秋夕連休を返上した。

2PMのウヨンも日本で公演を開催する。ウヨンは名古屋と福岡、東京でソロツアー「WOOYOUNG(From 2PM) Solo Tour 2017“まだ僕は…”」を行う。そして同グループのJun. Kも海外でスケジュールをこなす。


カムバックの準備、あるいは個人スケジュール

ドラマ撮影とミュージカル公演などの個人スケジュールをこなすスターもいる。また、連休以降活動を再開するスターが多いだけに連休を返上し、カムバックと新曲の準備で忙しい日々を送っている。

f(x) のルナはミュージカル「レベッカ」の舞台に上がり、連休にも舞台でファンに会うことになった。2PMのジュノは連休にもドラマを撮影する予定だ。ジュノはJTBC新月火ドラマ「ただ愛する仲」で主役を演じることになり、連休の間、ドラマ撮影に取り組むようになった。NCT 127のジェヒョンとジョニーもSBSラジオパワーFMを通じて放送される「NCTのnight night!」のMCを務める。

秋夕以降繰り広げられるボーイズグループ合戦の準備に入るグループも多い。まずNU'EST Wが10月10日に活動を再開するだけに、メンバーらは連休の間にもカムバックの準備に拍車をかける予定だ。メンバーのファン・ミンヒョンがWanna Oneとして活動している間、4人組として活動することになったNU'EST Wは、ニューアルバム「W, HERE」を発売し、本格的な活動に乗り出す計画で、ファンから期待が高まっている。

NU'EST Wと同じ日に活動を再開するGOT7も連休を返上し、カムバックの準備に邁進する計画だ。10日、ニューアルバム「7 for 7」を発売するGOT7は、7ヶ月ぶりにメンバー全員そろって活動を再開するだけに、大々的なカムバックを予告している。そしてカムバックの前日である9日にはファンを迎えショーケースを開催するなど、様々なプロモーションおよび練習のスケジュールをこなす。

16日、2ndフルアルバム「Brother Act.」でカムバックが決まったBTOBも、今年の秋夕にはカムバックの準備に邁進する計画だ。来月上旬に活動を再開するMONSTA Xも秋夕連休を返上し、ニューアルバムの準備に入り、ファンに会う準備をすることになった。また、DAY6は連休が単独コンサートで始まり、公演後には直ちに新曲の作業に入ることになった。ファンによりよい音楽を届けるため連休にも休まず働くスターらだ。

記者 : ソン・ミギョン