2PM ウヨン&Jun. K&ジュノ「日テレ X LIVE」に出演決定!それぞれソロステージを披露

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのJun. K、ウヨン、ジュノが11月、日本で一つのイベントでそれぞれのソロステージを披露するイベントを開催する。

3人のメンバーは「日テレ X LIVE presents From 2PM To You」というタイトルで11月3日、横浜アリーナにてライブを披露する。

これは日本でもK-POPを代表するスターとして人気を集めている2PMのファンのため日テレが開催するイベントだ。2PMのメンバーがこのようにひとつのイベントでそれぞれソロステージを披露するオムニバスライブイベントを開催することは今回が初めてで、より一層話題を集めると見られる。

Jun. Kは今年1月に韓国でソロアルバムを発売し、ウヨンは4月に日本で発売したソロアルバム「Party Shots」がオリコン週間ランキング2位になり、変わらぬ人気ぶりを見せた。そして1月に日本6都市で11回に渡って開催したソロツアーも盛況裏に終えたウヨンは、9月29日から10月1日まで名古屋を皮切りに福岡、東京、大阪などで2017年、2回目のソロツアー「まだ僕は…」を開催中だ。

ジュノも7月26日、日本で5thソロミニアルバム「2017 S/S」を発売し、オリコン週間ランキング2位にランクインし、ソロ歌手として存在感をアピールした。また、日本6都市で14回のソロ公演を盛況裏に終了した。9月には韓国で初のソロミニアルバム「CANVAS」を発売し、人気を博した。

今年KBS 2TVドラマ「キム課長」でソ・ユル役に扮し、演技力と視聴率の両方を手に入れたジュノはこの勢いを続け、JTBCドラマ「ただ愛する仲」で初めて主役を務め、撮影に集中している。

記者 : チョン・ソヨン