SEVENTEEN、ヒップホップユニットの新曲「TRAUMA」MV公開…ミンギュのボーカルに注目

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのS.COUPS、ミンギュ、ウォヌ、バーノンで構成されたヒップホップユニットが新曲「TRAUMA」のミュージックビデオを公開した。

SEVENTEENは2日、公式SNSを通じてヒップホップユニットの「TRAUMA」を先行公開し、「2017 SEVENTEEN PROJECT」Chapter0.5「BEFORE ALL」の始まりを告げた

ヒップホップユニットは、先月29日に公開された「TRAUMA」の予告イメージを通じて、狭い空間にいる誰かの暗い姿を見せ「TRAUMA」が彼らの傷に関する話を描くことを暗示していた。

それぞれの空間で真剣な表情を見せているメンバーたちの姿は、SEVENTEENの爽やかな姿だけを見てきた人々に強烈な印象を残した。特にミンギュがラップではなく、歌で楽曲のハイライトをこなし、関心が集まった。これまで歌の実力を公開したことのない、ミンギュの訴えるようなボーカルが印象的だ。

「TRAUMA」は、SEVENTEENが発売したアルバム「Al1」以前の事件を描く前編で、「Al1」でそれぞれ離れていたメンバーたちに何があったかについての糸口を与えるという点で、ファンの好奇心を刺激した。

特に公開された歌詞には、メンバーたちの個人的な心境を盛り込んだような内容が登場し、ファンは様々な推測をした。このため「TRAUMA」以降1週間に1曲ずつ発表されるパフォーマンスユニット、ボーカルユニットの楽曲に盛り込まれる内容についても関心と期待が高まっている。

SEVENTEENは、1回目のワールドツアーコンサート「DIAMOND EDGE」を盛況裏に開催している。

記者 : チョン・ジウォン