FTISLAND イ・ホンギがプロデュースするブランド「SKULL HONG」待望の日本正式流通が決定!ポップアップイベントで自信のアイテムを紹介

KSTYLE |

FTISLANDのボーカルで俳優、ソロアーティストとしても活躍しているイ・ホンギが2014年よりプロデュースするアパレルブランド『SKULL HONG(読み方:スカルホン)』。セブンネットショッピングでの正式流通スタート決定を記念して、2017年9月30日(土) に、ポップアップストア『SKULL HONG POP UP EVENT』でメディア発表会を行い、詰めかけたメディアの前で2017年F/Wのコレクションアイテムを紹介した。

『SKULL HONG POP UP EVENT』は9月30日、10月1日の2日間限定オープンということで、オープン前から150人以上のお客様が列を作るなど大盛況。メディア発表会では、元々ファッションに興味があったというイ・ホンギが、「ブランド開始当初は自身の好きなものをただ作っていたが、今では素材やでティールにもこだわって作っているので、僕のブランドと知らずに韓国の若いアイドルや俳優さんが着てくれている。今シーズン(2017年F/W) では特に、青をポイントにオーバーサイズのアイテムを多く作ったので、カジュアル好きの方には特に気に入ってもらえると思います」と自信をのぞかせた。


また、今回のPOP UP EVENTは『SKULL HONG』は9月29日からセブンネットでの正式流通が始まったことを記念してオープンしたと言うことで、「日本の皆さんに見てもらいやすくなったのはとてもうれしい。ぜひ1度見てみてほしいし、気に入ったら買ってください!」と感想を語った。

2018年以降のコレクションのアイデアもすでにあり、ショップ展開にも興味がわいてきたというイ・ホンギ。『SKULL HONG』のこれからの展開にも注目が集まっている。

「SKULL HONG POP UP EVENT」メディア発表会
出席者:イ・ホンギ(FTISLAND)
日時:2017年9月30日(土)

「SKULL HONG」ブランドサイト:http://jp.skullhong.com
セブンネットショッピングサイト:https://7net.omni7.jp/fair/skullhong

記者 : Kstyle編集部